今日は 雨冷たい雨の姫路地方ですが 皆さまの地方はいかがでしょうか・・・

 

なかなか 新型ウイルスの勢いが治まらない今日この頃です。

 

 

 

今回のテーマは

 

” 疑問に思うこと ” なのですが

 

朝日新聞の別紙で ”GLOBE" があります。

以前にも 記載させて頂いたのですが

 

 

今回は

 

” 自然との共存で隆盛する鷹狩文化 ” 

 

読まれた方もいらっしゃると思いますが

 

 

 鷹狩で 使われる事が多い”ハヤブサ ”密猟によって生息数を減らしているそうです。

 

 

 人間が犯している事・・・ですよね。

 

 で 1つ疑問に思う事があります。

 

 

 最近 ブームで増えている

 

 コーヒー ○○カフェ パフェ

 

 最初は オッドアイ猫保護猫カフェ黒猫が ブームになりました。

 

 私は このシステムは素晴しいハートと思いました。

 

 今後も にゃー保護猫やわんわん保護犬など 幸せを目的とした活動は良いと思うのですが・・・

 

 

 

 

梟カフェ 

  

 

今 梟も海外から輸入されていて 高値で売買されています。

 

TVでカフェの内情を拝見したのですが・・・

 

 

 

足を 繋がれてます・・・。

 

 

そもそも 梟は 猛禽類です。

 

大空を羽ばたいて 獲物を得ますよね。

 

そんな 生き物を お金儲け の道具に使っている事を

 

 

私は 疑問に思っておりますもやもや 

 

 

この子達は 繋がれて 人から触られ エサをもらって

本当に幸せなのか・・・

 

 

野生の本能は 消されてしまったのでしょうか・・・。

 

空を恋しく思わないのでしょうか・・・。

 

 

今現在 色んなカフェがあります。

爬虫類カフェ ペンギンカフェ インコカフェ  カワウソカフェ など・・・

 

 

私は 絶対 反対派 ですね。

 

 

野生動物を捕獲して 人間の金儲けの道具に して欲しくはありません。

 

 

今回は 疑問に思うことを テーマにしてみましたが

ちょっと ムカムカ怒ったままでは 

皆さまの気分を害してしまうので・・・

 

 

ここで 登場させますビックリマーク

 

 

大好きな アームを咥えたまま 寝ている  お嬢です笑い泣き

 

 

器用でしょ あせる

 

 

 

しかも・・・ 白目 ・・・汗

 

 

今日もお付き合い頂きまして ありがとうございましたカエル

気温の変化が著しいですので ご自愛下さいませクローバー