皆さま ご無沙汰しております。

 温暖化の中いかがお過ごしでしょうか・・・雪あせる

 

 クリスマスベルクリスマスも 過ぎてしまい 後5日ほどで2019年も終わりますね・・・。 

 

 先日 コロンちゃん家から 🎄Christmas present🎁 が届きました~音符

 

 

 

 何かしら・・・  と思い 開封しましたら。

 

 

 鳥の死骸でした笑い泣き

 

 

 

 🎄 私は 大好きな鶏肉ハート 夫はおいでダメで 私と母と食させて頂きました。

 

 コロンちゃん家の皆さま! ありがとうございました🙇

 とっても美味しく食させて頂きました~音符

 

 それから・・・

 

 🍏 コロンちゃん家のお兄さまが営んでおられる🍎が今年も

 

届きましたよ~ラブドキドキ

 

減農薬の りんごちゃんハート

 

 

めっちゃ 美味しいですよ~ 🍎

 

 

🐾 あたち 大好きぃぃ コロンちゃん家の🍎 おいちいねん 🐾

 

 

 

それからね・・・・

 

報告が遅くなったんですが・・・

11月の旅行から帰って来てからね・・・

 

光が体調を崩しちゃったんですショボーンあせる

 

ストレスと疲れから来たのか・・・

 

アレルギーっぽい皮膚炎が出たんです汗

 

 

 

 

 目が 腫れあがり・・・

 

最初は メバチコかな・・・と軽く思っていたのですが・・・

 

次の日に

 

 

お腹に湿疹・・・

 

 

耳の中が真っ赤に腫れ・・・

 

 

あしあと肉球 も真っ赤に 腫れあがり・・・

 

 

あしあとパンパンあせる

 

 

しんどそうな 光が 心配で

次の日は 速攻 病院に行って参りました。

 

 

薬アレルギー薬 タベジール錠1mgと 抗菌剤 ビクタスSS剤80mgを処方して頂き

様子を見てくださいとの事で 帰りましたが・・・

 

1週間後に再度 病院に行きました。

今度は 薬アレルギー薬 タリオン錠10mg  

 

だいぶん治まったのですが・・・

 

アレルギーであれば 何がいけなかったのかが知りたくて 血液検査をして頂きました。

 

 

で・・・今日 結果が出まして 病院に説明を聞いて参りました。

 

大きく 出た反応は無かったのですが 多少の反応はありましたダウン

 

食べ物は 鶏肉 卵 米 七面鳥 穀草(ソルガム) ビール酵母 エンドウ豆 玄米 ニシン 

私の好きな物ばかり・・・ガーン

 

食べすぎさせない無い様に 気を付けなくっちゃあせるあせるあせる

 

それに・・・

病院で体重を測ってもらったら・・・

 

な・・・なんと!! 5kgも 増えていたんですガーン!?

アカンやん!!

 

この体重増加も アレルギーの原因だと思います・・・あせる

飼い主の責任ですえーん

 

 

それでね・・・

動物病院の先生のブログで 良い情報を記載されていたので・・・

ご興味のあられる方は 是非 目を通して見てくださいね。

 


 

 先生のお薦めを 購入してみました照れ

 

 

 

 

光の腸の善玉菌を 元気にしてもらえるように ・・・ アレルギーに負けない身体になってほもらえるように・・・

 

神頼みならぬ ハタ頼ーーーお願いキラキラ

 

 

今の光は・・・

 

ダイエット中で 元気がない 光です 笑

 

 

  不細工・・・汗

 

 

二度寝では 大事なアームちゃんを抱きしめてハート 寝ておりましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

🐾 皆しゃん ご心配をおかけしましたが おかげさまで 元気になりまちた 🐾

 

🐾 ありがとうございまちた  でもね・・・5kgも太っちゃったから 只今 減量中やねんあせる🐾

 

🐾 もうーーー 地獄やねん・・・ お腹いっぱい食べたいねんビックリマーク 🐾

 

🐾 皆しゃんも 太りすぎには 気を付けてね~ 🐾

 

 

皆さま 今日もお付き合い頂き ありがとうございましたカエル

大掃除も これからだと言う方 お身体に気を付けて 乗り切って下さいませ。

 

今年も 大変お世話になりました。

来年も 宜しくお願い致します🙇

 

 

皆さまに 幸せの光キラキラが 差し込みます様に・・・クローバー