こんばんは 皆さま

昨日 今日と冷えましたが 体調は崩されていませんでしょうか・・・もみじ

 

 

さぼり報告の続きを 書き込んでいきたいと思います。

 

 

で・・・

 

雨白川郷を 後にして 早いけれど 福井県あわら温泉まで 行く事にしました車DASH!

 

岐阜県を北に上がり 富山県の北陸自動車道に入り 下って行きました。

金沢市右矢印福井県に入り お天気はくもり曇りでした。

 

ちょっと晴れ晴れ間も見えたので 予定を変更して・・・

 

 

皆さんもご存知かも知れませんが

”東尋坊” に寄りました。

 

 

 

 

玄武岩が有名で 自殺の名所で有名な不名誉な観光地です。

昔に比べたら 自殺者も減ったそうですが・・・

 

悲しい事に 自殺者は後を絶たないそうです。

 

 

東尋坊に着いたとたんに・・・雨雨雨ガーン

仕方なく

 

隣の 東尋坊タワーに行く事にしました。

 

 

ここは わんわん大型犬はNGあせるらしく カートに乗せるか

抱っこできるワンコなら 入場OKOK だと言われました・・・ダウン

 

 

でもね・・・

お客さんが少なかったせいか・・・

 

受付のお姉さんがね

 

足あと人に害がなければ 一緒に入ってもらっても良いですよ足あとって

言って下さったので 感謝感激笑い泣きハート

 

遠慮なく入場させて頂きましたあしあと ありがとうございました🙇 

 

 

お客さん数人の中・・・満面の笑み爆  笑 中国人はいませんでした。

 

ハート光 良かったねハート

 

 

 

 

 

母の顏は 低血糖気味で 怖いので 隠しておきますね・・・お願いあせる

夫は・・・首が・・・切れてるハサミ笑い泣き

 

 

 

雨で 風がきつくて 寒かったです。

 

 

すごく綺麗だったのが・・・

 

雲の晴れ間・・・。

 

 

 

 神秘的で 綺麗でした。

 

 

この後は お待ちかねの 今日のお宿です音符

 

福井県あわら市の あわら温泉 ”月香”(げっか)さんです。

 

 

 

秋田犬の オブジェが可愛いぃ~ハート

 

 

ロビー 広くて 秋田犬のオブジェ・・・🐾

 

黒猫猫好きさんの為にも

 

猫さんの オブジェ めっちゃ可愛いです~ハート

 

欲しいぃぃ・・・ラブ

三毛猫1匹 トイレ中なんですよ爆  笑

 

 

 

 

 

オブジェと 記念撮影カメラキラキラ

 

 

 

仲居さん達と カメラキラキラ

 

仲居さんは ほとんどが熟女でしたが やはりベテランですねOK

とても接客上手でしたよ。

安心して過ごせましたブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

このオブジェを見て 作者は おわかりでしょうか・・・

ヒントは!! 奈良県のマスコットキャラクター です 爆  笑

 

 

 

答えは  せんとくん です。

せんとくんの 作者です。

 

 

旅館はとても 綺麗でした。

 

お部屋のタイプは色々あり 私達は 和洋室をお借りしました。

 

🐾 お部屋を 見せてあげるで~ 🐾

 

🐾  ここは玄関を はいったところやねん 🐾

 

 

 

 

お風呂と 男性トイレ女性トイレトイレは 別でした。

私は 別が嬉しいです。

 

 

布団が引いてありますが・・・ 気にしないで下さいねグラサン

 

和室です。 広かったですよ。

 

 

隣は

 

 

ベッドルーム です。

 

 

 

ワンコ専用のドッグランは 室内&室外

 

室外でトイレ出来るので 雨天では とても助かりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躊躇なく・・・ うんち用を足してますあせる

 

 

室内では・・・

 

 

 

大広間を ドッグランに改装して下さってました。

めちゃくちゃ 広~~~いびっくり!!

 

 

貸切状態で・・・

 

 

 

ひとりで 走り回ってました 爆  笑

 

 

おもちゃを 選んで 

 

 

 

 

 

 

遊んで ストレス解消照れ 可愛いハート

 

 

🐾  満足でしゅ  🐾

 

 

 

雨も止んで 月が出てました。

 

 

晩ご飯は 和食

 

 

 

うお座海が近いので すごく美味しかったですグッ

 

お料理の写真はこれしか撮れなかったので 許してくださいねあせる

食べるのに夢中でした・・・汗

 

 

 

🐾 お母ちゃん いやしいねん 🐾

 

 

 はい  そうやね・・・笑い泣き

 

 

食事の後は・・・お風呂♨です。

 

  

この日は こちらが 女性トイレ女湯   

 

 

こちらが 男湯 男性トイレ でした。

 

 

今日はこの辺にしときます。

 

次は 最終編です。

 

今日も お付き合い頂きましてありがとうございましたカエル

皆さま 日増しに気温が下がって来ましたので お体ご自愛下さいませクローバー