こんにちは 皆さま🍁

 

 

前回の続きを お話したいと思いますが お付き合いのほど宜しくお願いいたします🙇

 

ホテル”狗賓”を9時30分頃出て

 

2時間ほどで

 

 

出雲大社の大鳥居が出迎えてくれます神社

凄くご立派ですよ。

 

どうやって建立したのかしら・・・。

 

 

 

 

 

画像はお借りしてます

出雲大社の入り口前です。

平日でしたが 結構 参拝者が来られてました。

 

 

 

 

 

この風景は 有名なので皆さまもご存知だと思われます。

 

 

 

参拝前には 必ず御手洗で清めますよ

 

 

 

 

母の車椅子を押してくれている夫・・・

母の顔が・・・死に向かっている見たいな顏やんパックあせる

 

光が心配そう爆  笑

 

 

 

どうでも良いお話ですが・・・

夫と私は

 

2012年9月に 出雲大社で雛人形結婚式を挙げて頂きました。

不幸の始まりです汗

 

 

あれから7年・・・頑張りました笑い泣き

出雲の神様が下さった ご縁なので 文句は言えませんが・・・

 

 

引っ付ける相手を ちょっと 間違っておられませんか・・・はてなマーク

 

と小声で問うてみました・・・。

 

 

こんな感じで 写真も写しましたが・・・

この写真は 別の方です爆  笑

 

 

  本殿前ですお願い

 

知らないおじさんが めっちゃカメラ目線👀

 

真ん中の丸い3つの印は 

 

この本殿の柱跡・・・。

 

凄すぎますよねビックリマーク

どうやって建立したんでしょうかね・・・汗

 

 

 

光と2ショット パワースポットで📷パシャリ!

 

 

母と3ショット パワースポットで📷パシャリ!

 

 

 

夫との📷パシャリ!は・・・無し笑い泣き

 

 

そして今回は 本殿の周りを1周しました。

ここの場所が 本来の本殿の正面だそうです。

 

ちゃんとお参りしましたよお願い

 

 

これで 無事にお礼参りも終わりました。

 

 

 

この後 我が家に向かって🚙 帰りました。

 

 

途中色々と寄り道して 岡山のSAで休憩しました。

 

 

ドッグラン🐾 があるところなので 光と休憩わんわん

 

可愛いジャックラッセルテリアの ”小麦ちゃん”が出迎えてくくれましたラブハート

すごく愛想の良い 可愛い女の子でしたあしあと

 

 

ちょっとだけ光と遊んでくれて ありがとうね 小麦ちゃん音符

 

ボケてしまってスミマセンお願いあせる

快く 小麦ちゃんママさんが 顔出しOKで写真を撮らさせて下さいました📷パシャリ!

 

 

 

これで 1泊2日のお礼参り旅行は おしまいです。

 

クローバー色んな方々と 仲良くして頂きましたクローバー

クローバー色んな方々に 親切にして頂きましたクローバー

 

クローバー色んな方々 生き物  全てに感謝しておりますクローバー

 

 

 やっぱり 神社仏閣は良いですね。

 

 雪の結晶心が研ぎ澄まされます雪の結晶

 

 

 

皆さまもぜひ 神社仏閣に行って 感謝して下さいませ。

 

きっと優しい風が 皆さまに吹いてくれると思いますよ・・・。

 

 

🐾 みなちゃんも  お参りに行ってね 🐾

 

 

今日もお付き合い頂きまして 誠にありがとうございましたカエル

 

 

いつもコメントありがとうございます♪嬉しいですクローバー

お返事遅くなりますが お待ちいただけましたら幸いです。

 

朝夕の気温が低くなって参りましたので お体ご自愛下さいませクローバー