皆さま ご無沙汰しております。

 

傘やっと梅雨入り しましたが・・・ 蒸し暑いさなかいかがお過ごしでしょうか・・・傘

 

只今 鹿児島県では大雨警報らしく 心配です・・・。

最近のお天気は 昔の様な 梅雨 と言ったシトシト雨が続く日が無くなりましたねかたつむり

 

雨豪雨雷が多くて 怖いです・・・。

 

気を付け様が ありませんよね。

 

お互いに 避難所や 非常食などの確保に努める事ですね。

 

 

 

私事で恐縮なのですが・・・

 

私 6月生まれでして・・・今月 また老いてしまいました・・・汗

 

今年こそは 自分にとって楽しい 誕生日を~音符と予定を組みたかったのですが・・・

 

 

6月に入って 良いか悪いか・・・

 

めちゃくちゃ Hard な月となってしまい・・・

 

案の定 6月中頃に 扁桃腺風邪をこじらせてしまいました。

 

 

咳は出るは~ 声は出ないは~・・・で

 

現在は 鼻水と咳 地獄もやもや

 

 

かんでもかんでも・・・出てきます・・・汗汗汗

 

 

そのため お洋服の依頼を受けておりました メルちゃんママさんに

この場をお借りして・・・謝罪します・・・。

 

🐾お洋服を頼んで下さってる メルちゃんママさん もうしばらくお待ちくださいね🙇💦

 

縫子さんには お渡ししてますので 本当にスミマセンお願いあせる

 

 

 

ゴールデンレトリーバー 30kg台の女の子の メルちゃんハートです。

以前にも 少し出演してくれたのですが・・・

 

メルちゃんも 光同様 脂肪腫が出来やすく  全身に脂肪腫が出来てしまい

その脂肪腫を触らせないようにと お洋服を別注で依頼して下さいました音符

 

なのに・・・思うような形の物が出来ずに メルちゃんにご迷惑をかけっぱなし・・・ダウン

 

見本のお洋服をお借りしたのですが・・・

 

 

布地の収縮性が狭い為・・・

 

作り直し・・・。

 

 

 

 

 

布地は可愛いし 日本製なので しっかりしているのですが・・・

 

その子の体形と 型紙とが合わずに

 

型紙から作り直すことにしました。

 

 

意外と 大変なんですよあせる

 

同じ犬種でも 微妙に体系が違いますよねショック

人間も ワンコも 一緒ですほっこり

 

十人十色 十犬十色 🐾

 

再度 挑戦ビックリマーク

 

メルちゃんママさんに 無理を言って納期を頂きました。

心から感謝ですお願いお願いお願いあせる

 

 

新しい型紙で 試しで縫います。 Tシャツサンプルシャツセーター

注意: これは商品ではありません

 

 

大体の大きさや形を確認するために 面倒くさいですが 作ります。

 

このサンプルで やっと OKOK を頂き 縫子さんに 型紙等を渡します。

 

 

今度は 良いのが出来ます様にと 祈るばかりですキラキラ十字架キラキラ

 

 

こんな感じで バタバタしておりました。

 

 

 

前から必要と思う物・・・買っちゃいましたチョキウシシ

 

皆さんはご存知かも知れませんが・・・

 

 

 

油の跳ねをガードする ネットです♪

 

 

蝿たたき!!ではありません。

 

これがあれば 油料理が怖くないぃぃ虹

 

もう一つは・・・・

 

 

皆さまも御用達かなはてなマーク

 

虫が入ってこない・・・

 

 

 

効き目が強いヤツを買いました筋肉

 

 

 

いつも思うのですが・・・

 

 

  が 入ってこれない

 

「  夫コナ~ズ 」 !!!!!! ってないかしら・・・。

 

絶対 買うけどな・・・ 私は。

 

毎日 こんな事を考えてしまいますぼけー汗

 

 

愚痴を聞いて~・・・のコーナーです。

 

風邪を引いてしんどいのに わざわざ私の誕生日に会社を休んで 私の仕事を増やしてくれます。

誕生日に休んでも何もしてくれません。

 

味が全然わからない私・・・母も体調が悪く 寝込んでおります。

しんどく忙しい私が 昼ご飯を作ったら 「これは食べれへん」 と 全部残されましたムキーむかっむかっむかっ爆弾

 

誕生日・・・にですよ。

 

怒る気力も ありません。

 

夫コナ~ズ・・・欲しいです。

 

 

 

誕生日のプレゼントは

 

光とふたりで 時間もご飯も気にせず ゆっくりしたいです。

何もダイヤモンドカバンは要りません。 (お金は別です札束

 

夫が居ない時間が 欲しいです。

それだけです。

 

贅沢でしょうか・・・えーん

 

 

🐾 え”っ・・・ お母んと二人っきりはてなマーク わたちは・・・ちょっと・・・こまる・・・なぁぁぁ・・・汗 🐾

 

ビックリマーク どう言う意味ぃ DASH! 

 

 

 🐾 ・・・・・・・。 🐾

 

 

大Hard !! の結末は・・・

 

風邪をこじらせてしまい・・・ダウン・・・でしたゲホゲホあせる

ブルース・ウィルスもウィルスには勝てなかった様です 笑

 

お・し・ま・い しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

アッもう一つ 嬉しいお知らせが・・・

 

新しい命が 今年も 生まれましたよヒヨコ

 

 

去年も 生まれましたが

 

今年は9羽ベルです

 

痩せて小柄な お母さん鴨・・・ 頑張ってますハート

嬉しいです音符

 

 

ガンバレ!! お母さんと子供たちむらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

いつも皆さま 興味のないお話にお付き合い頂きまして

ありがとうございましたカエル

 

 

皆さまも 変な気候が続きますので ストレスを極力ためずに

お過ごし下さいませクローバー