皆さま 今年に入って 悲しい出来事が続いております。

 

ブロ友さんの愛犬 愛猫 達が 🌈神様の所へ戻って行くことが多くなりました。

 

 

私も 何度か愛犬を達見送りました・・・。

 

その時に かけてきた言葉は・・・

 

今まで ありがとうね

世界一大好きだよ

また 会おうね・・・

でした。

 

なぜか・・・ふと この言葉がいつも出てくるんです・・・。

 

今 夜中のドラマで 嵐の相葉くんがやっている 「僕とシッポと神楽坂」 ご存知ですか?

私は録画をして見ています。

 

ハッピーエンドのドラマではありませんが 命について考えれます。

必ず 最期に出るセリフは 皆さんもご存知の

 

🌈虹の橋のお話です。

 

虹の橋のふもとでは ペット達が幸せに暮らし 飼い主が来るのを待っていてくれる・・・。

 

そうであって欲しいものです。

うちの子達は・・・スルーするかも知れませんがね・・・汗

 

 

ご存知の方が多いと思われますが

先日 大好きな まりもんさん家の らんちゃまが 大病を患ってしまいました。

高齢なので手術をしない選択を取られ 見守って行きたいと医師とお話されたそうです。

 

素晴しいと思いました。

 

苦渋の選択だったと思います。

 

私だったら・・・気が変になってしまった事でしょう・・・。

 

でも 命あるものは いつかはこの世を去ります。

地球上の生物全てが いつかは亡くなります。

 

地球も 太陽も 銀河系も・・・全て寿命があります。

 

 

生き物を家族に迎えること 子供を産む事 全てが覚悟の上ですよね・・・。

 

 

まりもんさんは 覚悟 を決められました。

 

皆さん 宜しければ まりもんさんを心から応援して下さい。

私は 今 病気と戦っているらんちゃまと まりもんさんを応援し続けます!

 

有難うございました🙇

不適切な言動があったかもしれませんが お許し下さい。

 

 

 

先日 光と たつの市にある御津町(みつちょう)に行って来ました🐾

 

光は 海岸が生まれて初めてなんですよ 笑

 

皆さんのワンちゃん達は どうですか?

川や海に連れて行かれたブログをよく拝見しました。

 

うちの子は 初体験なんですおねがい

 

 

夕方 曇り空 の海岸です。

 

 

海・・・お好きですか・・・。

 

 

🐾 わたちは 嫌いやねんむかっ 🐾

 

 

怒ってます・・・にやり汗

 

もう 帰る体制に入っています・・・ぼけー

 

 

 

海 初めてやろ・・・?

 

綺麗やんむらさき音符

 

ゆっくり 散歩しようーよ~あせる

 

 

 

🐾 いややーーーーー!!!!!! 帰りたいぃぃーーーーー爆弾 🐾

 

 

🐾 あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる 🐾

 

クルクル回っておりますうずまき

 

 

なぜか・・・海も 悲しそう・・・。

 

海の 立つ瀬がないやん・・・汗

 

 

 

海に遊びに来てた お姉さんたちに声をかけて頂いたのに・・・

心ここにあらず状態でした・・・

後ろ足が プルプル・・・ 笑

 

 

覇気のない顏・・・

 

絶対に海側を見ない汗

 

駐車場の方角を一点重視・・・

 

 

 

せっかく来たのになぁぁ・・・

 

私的には 愛おしいハート恋人同士が 海岸をはしゃぐシーンを

想像していたんですが・・・ね・・・汗

 

 

もうちょっとだけ 嫌々ながらお散歩をしました 笑

 

海岸沿いに コーヒーカフェができていたので ビックリでした。

 

また 友人と来ますコーヒープリン

 

 

さて  光も女性トイレ男性トイレトイレを済ませたので Uターンして帰ります

 

 

この 満面の笑み汗

 

ルンルン音符やね

 

 

帰って来たら 光は おやつの時間でしたほっこり

 

 

おしっぽ ブンブン 振ってますぅ

 

今日のおやつは 🍠焼き芋です。

 

 

ちょっと・・・ひょっこりはん 

 

 

 

じーーーーー 👀

 

 

ばぁばに 無理矢理 芸をさせられて 🍠食べました~ 

 

 

 

食後は カーテンに隠れて ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

よほど 不機嫌だったのでしょうね汗

 

 

今回は 光の海岸物語 でした。

 

 

今日も お付き合い頂きまして ありがとうございましたカエル

 

 

 

クローバー皆さまにお願いがあります。

ワンコもニャンコもストレスが原因で病になる事があります。

ストレス負担がかかったら その子達が好きな事をたくさんしてあげて下さいね

ストレス解消をお願い致しますクローバー