暑い暑いですぅあせる


今日は特に 暑いです~~叫び


29日に我社の「犬の冷服」を寄贈しに 兵庫盲導犬協会へ行ってまいりました。


神戸の西の田舎で、田んぼばかりでした。

神戸・・・と聞いたら 知らない人なら都会をイメージするのですがねヒマワリ




スタッフは約17名で 数十頭の犬を訓練しているそうです。

大変だと思います。


盲導犬として仕事ができるのは 産まれた犬の約20~30%ほどだそうです。

少ないのに驚きました。


全国的に見て 頭数は全然足りてないようです。


お金のことをお尋ねしたところ 寄付金のみで経営しているとか・・・


国は何をしているのでしょうかね・・・・むっ


商品をお渡ししましたらコンパニオン犬の「オアシス君」が 登場わんわん!! 



オアシス君 優しいんですぅラブラブ めっちゃ可愛かったですよ~ラブラブ!


ちょっと 冷服は大きかったみたいですが 暑さをしのいでほしいですねニコニコ


盲導犬達は 人のとして働いています。

暑い日も 寒い日も 雨の日も 雪の日でも お仕事をします。


暑い日は犬達にとって 一番辛いと思います。

それを 少しでもサポートできたらと思います。


これを読んで頂いて 商品に興味が出てきましたら 

兵庫盲導犬協会で 商品を購入できます。 売上の一部は盲導犬育成の寄付となりますのでご協力頂けましたら幸いです。


また 秋田県のmuffin&ひじきママ(アメブロ)山形ゴールデンドゥードルのブリーダー松浦さんの所でも購入して頂けます。


ご遠方の方も宜しくお願い致しますしっぽフリフリ


お願いです

アスファルトが熱い時は 極力お散歩は控えてくださいね晴れ

皆様の大切な相棒が 少しでも長生きできますよう心から願っています。

http://Benelore.com