☆宿泊体験②☆ | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです

12月25、26日の「宿泊体験」2日目の様子をお伝えします😊


2日目の朝、早いお友達は5時には起床してました😳朝から元気いっぱいですね😊


風里には大きなブランコがあるのですが、朝の空気を胸いっぱい吸いながらブランコにのってたお友達もいました✨





朝ごはんは風里さんが用意してくださいました✨


日本ならではの朝食、暖かな気持ちになれますね☺️


縁側でお庭を眺めながら食べる朝食、


お友達とみんなで囲んで食べる朝食、


普段過ごしているとなかなかできない体験です✨


宿泊体験ならではですね😊


各自で荷物を片付けた後、岡山県の「津山まなびの鉄道館」へ行きました✨✨


入館券が電車の切符みたいになっていて可愛い☺️



大きな機関車、迫力満点です☺️





昔の電車がズラリ🚃🚋💭


ジオラマも見学させてもらいました✨






鉄道に関する展示がい~っぱい😊







クイズなんかもありましたよ✌



「C59のCとはなんのこと?」みんなで考えました💭



機関車の動輪の数だそうです😊


数字ごとにアルファベットが割り振られてるんですね😳



鉄道のことを沢山学んだあとは、それぞれ自宅へと帰ります✨



車の中では2日間の楽しかったことを皆ではなしあっていました😊


今回初めて参加したお友達や、卒業するお友達、そして宿泊体験に来てくれたお友達みんなが、「楽しかった!」と笑顔でお話してくれること、


今しか出来ない体験を沢山して、宿泊先でしか出来ない体験をして、ほんの少し大きくなってお家に帰って「こんな事したよ!」「あんな事出来たよ!」と胸を張って言える機会になれたらいいなと思います🤭