里山体験 (☆ふれんど飾磨☆) | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです

11月14日 (土)

あいな里山に行きました✨

とても良い天気で暖かくイベント日和でした




まずは記念撮影爆笑チョキ









釜戸でいちから火を起こしご飯を炊くのにチャレンジしましたメラメラ!!

火をおこすのがなかなか難しかったですガーン

火吹竹(初めて知りました汗)で火の勢いをつけて火が完全につきました爆笑


初めてでしたが ものすごく上手に炊けました!!クラッカー


炊けたご飯はおにぎりにしてみんなで食べましたチュー

美味しかったね〜音譜

ご飯が炊ける間に大根の収穫する体験をしました照れ


井戸水で大根を洗いましたニコニコ




ご飯が炊けるまでのーんびりしました照れ





美味しそうな干し柿 あーん!?
(もちろんフリですょてへぺろ )



なかなか今では出来ない体験をしました✨

子供たちが体験を通して学べる(感じる)イベントになりましたニコニコ