大雨の後 | 足と靴のトラブル相談所【姫路アルプ】原洋一郎のつぶやき

大雨の後

昨日は姫路市内はザーザー降りで1日が終わってしまいました。


今日は一転して晴れ~!!

雨が好きでも、現実は洗濯物が乾かないし、今日も雨だったらどうしょうか・・・と思ってたところです。


店は最近は「お年寄り」の方が多いです。杖をついてあきらかに「おばあちゃん」と呼んでもおかしくない方が靴とインソールを求めて来店されます。


高齢化社会になっても、皆さん方は「寝込みたくない!!」という思いは一緒のようです。



先日、私の同級生に久しぶりに会いました。

彼女曰く「義母が寝たきりになってしまった。時々、オムツを交換しに行ってるの。それにしても頭はボケてないので、交換する方も気を使うわ。それに人間としてやはり寝たきりは惨めやねぇ・・・」

(´_`。)


しみじみ語る友人はその義母さんも含めて3人の年寄りを抱えているのである。


皆さん「寝たきりにならない為に」、当店にお越し下さいね。お早めに~!!


チューリップオレンジアルプママ