姫路銘菓でおもてなし【兵庫県姫路市】 | はりま男子⭐️

はりま男子⭐️

アイドルになれず、教員免許を取得するも教員にもなれず、ものづくり応援団長として、がんばる姫路のものづくりを応援。その後、もったいない本部長として、ごみ減量と資源化、食品ロス削減に取り組み、現在、姫路フィルムコミッションでロケ誘致・ロケ支援をしています。

 
 
 
 
 

2024年3月23日(土)、3月24日(日)の2日間、姫路観光コンベンションビューロー前で、「姫路銘菓でおもてなし」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

歴史と伝統のある姫路の地場産業「姫路の菓子」

 

 

 

姫路菓子組合は城菓町・姫路ののぼりを設置して、国内外の観光客に「姫路銘菓でおもてなし」を実施してくださいました。

 

 

 

 

 

 

本日、私も姫路銘菓でおもてなしをしていただきました。

 

 

 

姫路菓子組合の前理事長の井上さんが選んでくださった姫路銘菓をいただきました。

 

 

 

 

 

 

手前は江戸屋の「姫さんさん」

 

 

 

グローバルボーイズグループJO1の着物が似合う三人、與那城奨くん、大平祥生くん、木全翔也くんが姫路城三の丸広場で食べた「姫さんさん」

 

 

 

 

 

 

「姫さんさん」は、兵庫県産の小麦粉を使用した柔らかな生地と風味豊かなミルクあんがマッチした優しい味のミルクまんじゅうです。

 

 

 

奥はアリモト製菓の「小桜えびせんべい」

 

 

「小桜えびせんべい」は、国産もち米と瀬戸内海産の桜海老など素材の風味・色をいかし花型に焼き上げたせんべいです。

 

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

ありがとうございます。