だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・


身内の結婚式でグアムに行ってきました。


子供らはもちろん、初海外。


行きは9:15成田集合、帰りは20:00成田着 というスケジュールだったので、子供に電車移動は厳しいだろうということで、車で移動することに。


朝5:30に自宅出発。

序盤、かなーり渋滞に巻き込まれましたが、無事、集合時間に間に合いました~あせる

駐車場に車を預けて、シャトルバスでターミナルに移動。


しなちこのブログ


荷物預け、出国審査 等々 子供らにとっては初めての経験がいっぱい。

渡独前に、いい練習になったかも。


しなちこのブログ


特にヒマつぶしアイテムなど持参しませんでしたが、約3時間半のフライトも特に問題無く、無事グアム到着。


現地は今、雨季なので、雨が降ったりやんだり。


激しい雨がしばらくドバーっと降ったかと思うと、


しなちこのブログ


10分とか20分後にはカラッと晴れます。


しなちこのブログ

チェックインをすませたあと、式に着るアロハを購入するため、みんなでショッピングモールに行きました。


事前リサーチで、マイクロネシアモール内の「ロイヤルハイビスカス」というお店が品ぞろえ豊富とのことだったので、行ってみたよ。



しなちこのブログ


しなちこのブログ


しなちこのブログ

子供から大人まで、サイズもカラーも豊富でした。

試着もできたよ。


モール内でご飯を食べて、ちょっとお土産を見て、スーパーで軽食を買って、ショッピング終了~音譜

我が家はみんな、あまりショッピングに興味がないので、これで満足。


そういえば来る前にネットで、機内やお店が冷房ききすぎて寒いことがあるので、長袖一枚あった方がいいと書いてあって・・・

いやさすがに、長袖はいらんでしょ。南国だし。荷物増えるし・・・と思ったけど、ホントだった。

機内もお店も(特にスーパー)キンキンに冷えていて、すごーく寒かった汗


ホテルに帰ってお風呂に入ると、さすがにその日は疲れてしまい、次の日の挙式を楽しみに(子供達はプールと海を楽しみに)、さっさと就寝したのでした。