11年前に亡くなった妹

 私の二つ下の妹は、11年前に交通事故で亡くなりました。


通勤中、自転車を走らせていたら、後ろからきた車にひかれました。


頭を強打し、脳は左右とも脳挫傷。(脳って動くので、片方に衝撃を受けても、その衝撃の勢いで、反対側も頭蓋骨にぶつけてつぶれるそうで)腰の骨も骨折。


生きているのが不思議なぐらいの重症でした。


昨日、妹の友達から連絡が。

うちの妹、発達障害がありまして。(今なら細かく分類されると思うのですが、当時はそういうものはなく)


高校から養護学校に通っていました。


そこで仲良くしていた子から電話が。


11年前に亡くなった。と伝えたら、ショックを受けていました。


アルバムを整理していたら、妹とツーショットで撮った写真が出てきて。


それで携帯に電話したのですが、通じず。うちに電話をかけてきてくれました。


○○です‼️


と言われても覚えてなくて……。


でも、電話を切ってから時間が経つにつれて思い出し。


ああっ‼️○○くん。妹のことが好きで、いつも横にひっついていた子だぁ。(いい子だったんだよね。優しくて)


でも、妹は、


年下だから、興味無いんだよね。(当時高校生だったので)


って、言っていたなぁ。(電話の時に思い出せなくてごめん滝汗)