やっぱり最近イライラで

更年期障害ですね。年齢的にもホルモン的にも。(卵巣もない事だし)


よさこいの土曜日練習の、ちょっとした事でイライラと。


なんで、場所覚えてないの❓(もう1年やってるのよ。今更❓)


あなたが早く行かないと、他の人が困っちゃうから、早くね‼️(と言っても言うこと聞いてくれない)


なんか、自分が口うるさいおばさんになっていて、自分で自分が嫌になったり。(怒りながら言っても、いいことないから優しく言ってはいるけれど、聞く人によっては、怖いと思うかもしれないと思うと、余計に……)


これはアウトです‼️

 上の事、全部同じ子に言っています。


発達障害があるから出来なくて当たり前なのかもしれない。


でも、その子の親が、自立をうながしているという名の放置。(それもどうなの❓その子が可哀想よ❓と思いながら怒っている自分。もうなんなん❓)


そんな中、こんな事が……。


耳が聞こえない子がいるので、ポジション離れているけれど、手話で通訳をしている上。


耳が聞こえない子との会話は、顔の表情も会話に入っています。


だから、顔で喜怒哀楽もはっきりと出します。


それを見て、


ほら、また面白いことしてる。


と言われ笑われた上。(顔の表情でふざけていると思ったのでしょう)


もう、これはアウトでしょう‼️


自立という名の放置している親に、しっかりと言おうと思っています。(嫌なこと言うのも憂鬱よ)


そういえば、かなり前にその子の親に、結構きついこと言われているのだよね……。


でも、手話を笑うって、人間としてどうなのさっ‼️(ということで、怒です)