13年前の私

 がんセンターに入院していました。


13年前の3月の終わりに(東日本大震災の直後)大腸がんが発覚。(この時は直腸がんでしたが、実際に切ってみると、S状結腸がんだったことが判明)


若いから早く検査して、早く取らないと。


ということもあり、すぐに大腸内視鏡検査がありましたが、腫瘍が腸をふさぎ、下剤で腸閉塞になって緊急入院。(この時しょっちゅうなっていた)


2週間かけて腸を綺麗にしてからの手術。


ということで、入院していました。


あれから13年

 色々とありますが、生きています。(13年前の私に、今よりもっと痩せるけど、生きてるよ。と、言いたい)


満開の桜を、車の窓からしか見れないけれど、桜が見れる。という当たり前のことに感謝しないといけない。と思う今日この頃。


そして、13年前、よさこいを1年お休みして悔し涙流していた自分に言いたい。


13年後、いい事あるよグッ(詳しい内容はまた後日になると思います。まだ言えないのです)