やっぱり地震が多いのです

昨日も、朝方の地震から始まりまして。(今日も、あれ⁉️地震❓というミシミシっと震度がないような地震が数回)


上と、


能登の地震を見ていると、倒れた建物の下敷きになって、圧死した人が多かったみたい。それを聞くと、地震が来た時は、外に飛び出した方が正解だったりする❓


という話になりまして。


そこ大事だから、きちんと調べよう‼️と、携帯で調べている時に大きめの地震‼️


正解は。

机の下にもぐって身の安全を確保しつつ、脱出ルートも確保する。らしいです。(あわてて外に飛び出すのはやったらダメなやつ)


揺れていて、思うように体が動かない時にそこまでできるのか❓という不安もありますが。


防災グッズ

近所のお店に行ったら、防災グッズが売り切れになりそうでした。


みんな、考えていることは一緒なのですね。(ということで、不安になっております)