上の調子が悪い

上さん、光線過敏症になったかと思いきや、


胃が重くてご飯食べれない。


とか、


頭が痛い。何をしても痛い。


とか言い出し、かなり体調が悪い模様。(でも、普通に起きて仕事に行っているので、そこまで重症では無い感じ)


 

それって……

色々と調べてみると、自律神経失調症ではないかと。


自律神経失調症になると、目も眩しく感じることもあるらしく。(瞳孔が開き気味になるので、眩しく感じるそうです)


頭痛も胃もたれも、自律神経失調症の症状にあたるし……。


病院は❓

不調だから病院を調べると、心療内科。との事。


もう通っているのよ。


ただ、先生に不調のことを行ったら、


内科系の病気の可能性もあるから、内科を受診してください。


との事でした。


先生も、ここで自律神経失調症という診断をくだした結果、なにかの病気が発覚し、それが原因だった。ということを避けたいのかなぁと。(確かに、見ただけで診断をくだすのも難しいです)


自律神経失調症も、色々と検査をして体に以上がなかった場合の診断になるらしいです。


眼科に行こうと思っていたけれど、内科になりそうです。(しかも、上さん忙しいので来週になりそうです)