静電気との格闘

この季節になってしまいました。


派遣バイト先、今まで気が付かなかったのですが、静電気でバチッ‼️となってから気がつく。


金属、多いね……。


手袋をして作業をしているのですが、それでもバチッ‼️となります。


さっきバチッ‼️となったから、気をつけて触るとなんともなく、忙しい時にふいに触れるとバチッ‼️となるやつ。なんなん❓


全部ゴムか何かで巻いてもらえないかなぁ。(それは絶対に無理)


お墓へ

母の命日で、お坊さんが来ての法要に立ち会えなかったので、お墓へ行ってきました。


お坊さんと一緒に法要できなくてごめんね。


と思いつつ、お線香をあげて来ました。


一昨日、お花をあげに行ったのですが、もうお花の水はカラカラで。(どんだけ乾燥しているの❓)


薄暗い中行ったので、


あんたはいつも薄暗い時に来るね。


と、お墓の中から言われそうです。(日がくれるのが早くなりましたね)