熱くて暑いドリームよさこい

4日~5日は、お台場でドリームよさこいという、よさこいのイベントがありまして、参加してきました。


熱いのはわかる。しかし、この時期のこの暑さは一体何なのでしょう。


毎年出ているイベントで、毎年、対策は防寒対策。


冷え防止のために、あっちこっちにカイロ仕込んだり、そんな感じなのに……。


なんで今年は熱中症対策なのだろう……。


思っていた以上に暑く、お泊まりで行ったのですが、衣装の一番下に着るやつが思っていた以上に汗くさくなり、急遽ホテルのコインランドリーを使わせていただきました。(半乾きと、汗臭さ。どっちとる❓と、子供たちに質問したところ、半乾きをとった結果です)


外国人観光客が増えていました

もう、お台場も観光地ということで。


外国人のツアー客とか、旅行客とか増えていました。


数年前まで、全くいなかったのに……。


賑やかになっていて、良かったです。


ミーティング中に代表の周りに集まっている時、


ピクチャープリーズ


と言って代表にスマホを持たせて、私たちの中に入ってきた観光客。


その後のミーティングの微妙な雰囲気……。(なんて恐ろしいことをする外国人観光客なんだ‼️と、  ガーン 左差しみんなこんな顔していた)