20日のお祭りの日の事。


4年ぶりのお祭りだったので、懐かしい人達にも会うことができました。


その中で気になる事が。


昔、一緒に踊っていた人で、とてもお世話になった人。


なんなら街中で会っても、話が盛り上がる人。(話ができる人)


それなのに、ああ、それなのに……。


あの人の名前、なんだったっけ❓


名前だけが思い浮かばず……。(大きくなった下が近くにいたので、あの小さかった下がこんなになったと紹介したかったのですが、相手の名前を忘れたためできず)


その人が去った後、一緒に話をしていた人に恥を忍んで聞きました。


が……。


名前、私も思い浮かばない……。


という返事が。(名前を忘れたまま話していた私たち。私の名前クイズ出されなくてよかった。って、そんなクイズあるんかいっ)


心にモヤモヤをためたまま、祭りは終わりに近づき。


すると、さっき一緒に話していた人から、


思い出したよ‼️○○さん‼️


という言葉が。


そう、○○さんだった‼️


忘れることはあるけれど、思い出す事ができるから、私たちはまだ大丈夫‼️(何が大丈夫なんだか)