視界にチカチカ

夕食を作っていると、視界にチカチカしたものがガーン


そのうちまぶしくなって行く、さらにほっとくと、目の奥が痛くなって吐く。


久々にきた閃輝暗点。


症状出てすぐ薬を飲みます。(いい薬があるので、吐くまでいかず。楽になりました)


ズンっと、右側の頭が重い痛みがありますが、あまり頭痛薬を飲みすぎても効かないので、我慢です。(首に温湿布貼って誤魔化す)


頭痛薬断ちしていたのになぁ

私が飲んでいる頭痛薬、依存性があるらしく。


確かに、頭痛くないけど飲まないと不安になるから飲んでいた時もあり。(頭痛くなりそうだから、飲んでおこうみたいな)


最近は調子もよかったので、頭が痛くなったら飲む。大丈夫。痛くなって飲んでも治るから。


そう自分に言い聞かせ、ここ数日飲まないで過ごせていたから、よしっニヤリと思っていたのになぁ……。


仕方なし。だって、痛いんだもの。また調子いい時に断とう。