昨日はお彼岸でした。


 父方のいとこのNお姉ちゃんがお線香をあげに来たいということで、10時に来る予定がかなり早まり、9時に来ました泣き笑い


 私、着替えようと思っていたタイミングで来たので、寝巻き姿(もちろんすっぴん)


 他人じゃないし、いいかということで、そのまま接客したのでした。


 そして午後からお墓に行ってきました。


彼岸に入る前にお墓に行き、花をお供えしたりしてきたのですが、春のお彼岸は花も綺麗なままでした。(昨年の秋の彼岸は、暑くて花がしおれて、2回ほど交換をしに行きました)


お彼岸ということで、お墓も賑やかでした。


それから義実家へ。


お彼岸らしい一日を過ごしたのでした。