数年前のことを書いてます。


 病院には、上と私と父で行き、下はいませんでした。


手続きが終わったのが12時過ぎ。


 そこから深夜やっているファミレスで3人で食事をして帰りました。


 下には、何回も電話をしたのですが出ず。(寝ていたらしい)

 

 下も高校生だし、家にカップラーメンとか食べるものはあるから、大丈夫かな?


 と思い、下の夕飯は買わずに帰宅。


 すると、成長期の下は、


 俺のご飯ないの?


 と言い、ないとわかると


 もういい。


 と、いじけ始めました。


 いや、こんな時にいじけるなよぉ。


 こっちも疲れていてめんどくさかったので、


 家にあるもので食べるか、コンビニに買いに行くか、2択で選んで❗️(もういらないとか言っていじけるな❗️)


 と言うと、コンビニで買うと言ったので、夜中のコンビニに行きました。


 この日以降、こっちが忙しいから夕飯食べて帰る連絡をする時、


 後で食べないとか言っていじけないでね!


 と、言うようになりました。そして下もいじけなくなりました。(成長期だったから、夕飯大事だろうと思うけど……)