昨日は、食料品以外(特に上の物ばかり)の買い物のため、出かけました。


 日曜日は混むから出ない人なのですが、蛍光灯が切れてたりしていたので、仕方なし。


 そう思って出かけたものの、普段の日曜日以上の人出で、駐車場もいつもは空いているのに、昨日は空いてなくてグルグル回ってました。


 なんでこんなに混んでるの?


 バーゲンやってました。(混むよね)


 人混みは大嫌いな私。


 何が嫌って、自分のペースで歩けないこと。


 のんびり歩いている人がいて、抜かそうと思っても、人が多くて抜かせない。


 そのうち、足元からよその子供が出てきてびっくり(本当に、間違えてぶつかるところだった)


 最近の更年期障害かなんか分からない調子の悪さでさらにイライラが加速。


 そのイライラ故に、蛍光灯を買うのを忘れ、さらにイライラ。


 帰り途中で買って、蛍光灯を変えるも、何故か電気がつかない。(蛍光灯ではなく、横についている丸いヤツが原因でした)


 もう、イライラ爆発‼️蛍光灯を折ってやろうかと思いましたが、物にあたってろくなことなし。


 ちょっと蛍光灯から距離を置いて、冷静になるまで何もしないでいました。(おかげで冷静になりました)


 蛍光灯がつかない原因もわかったので、また丸いの買いに行くかな。