大腸ガンの方の主治医が、


 9月に手術するなら、こっちもケリをつけないと。もし悪性リンパ腫だったら卵巣と一緒に取っちゃうから。


 手術がなくなる前に言ってました。


 そして、CT検査を予約しました。


 検査は、3ヶ月前ぐらいから入れるので、入れた時は、手術する予定でした。


 8月に検査と診察。(この時は、なんやかんやと月一でがんセンターでした)


 リンパの方は、ずうっと大きさが変わってないということと、腫瘍マーカーも、増えてない。(この時は、逆に減っていました)

だから、悪性リンパ腫では無い。ということで。


 というわけで、悪性リンパ腫疑惑は白になりました。


 で、この時は手術なしとなっていて、この時に、


 手術なしになったの?取っちゃった方がいいと思うんだけどね。


 と、主治医に言われたのでした。(自分の体なのに、取る取らないを決められず、それでも取った方がいいと言われてもなぁ。と、思った記憶があります)