昨日の午前中に退院してきました。

 私が迎えに行ったら、せっかちな父は既に退院手続きを終えて、玄関で待ってました。

 入院中に、血糖値の検査で2時間に1回起こされていたみたいで(新生児の授乳の時みたいだと思ってしまった)疲れがたまっていたのでしょう。

 家に着いて、ほぼ寝てました。

 入院って意外と疲れますよね。

 昨日のブログで書こうと思いつつ、疲れて書けなかったこと。

 トイレに行くと、痛くて……。という話を前のブログで書いたと思うのですが……。

 膀胱炎かもしれないから、看護師さんに言ってね。と言って帰ったのですが、その後、父は看護師さんに言いました。

 管を取ってからトイレに行きましたか?という話になり、そういえば、トイレに何回か行くんだけど、出ないんだよね。痛いし…。

 と言うと、管を取ってから3時間以内に何回かトイレに行って出さないと、膀胱が破裂するので。

 と、看護師さんに言われ、また管を通して尿を出しました。

 結構たまっていたみたいで、危なかったなぁとなりました。

 それですんで良かったですε-(´∀`;)ホッ

 今はちゃんと出ているみたいで大丈夫です。