なんか、5年位ぶりに韓国ドラマ見ました。
 
 あらすじは、舞台は新羅時代。賤民の村で暮らすムミョンが、友達のマンムンの家族を探すため、村を出ます。
 しかし、トラブルに巻き込まれ、マンムンは亡くなってしまいます。

 マンムンの本名がソヌということが分かり、マンムンの実の父から、マンムンが何故トラブルに巻き込まれたのか調べてほしいと頼まれたムミョンは、ソヌを名乗って謎を解明していくという話です。

 一方で、花郎を結成することになり、いい家のおぼっちゃま達が集められるのですが、その中にソヌも入ることになります。

 その花郎のおぼっちゃま達を見て、最初はみんな同じ顔に見えて、誰が誰だか分からなくなり、挫折しそうになったのですが、物語が進むにつれて、彼らの家庭の事情というものが見えてきたのと同時に、彼らの成長も見えてきて、面白くなってきました。

 脇を固める?ベテラン?俳優さん達も、いい味出していて良かったです。(たまに、(* ̄m ̄)プッって、なる)

後、OSTもとても良かったです。