セリアの網戸用ロック ★ クマラの脱走防止 | 姫弌のあれこれ

姫弌のあれこれ

日常にあったことを、気が向いたときに書いてます。
(DIY、写真、ペット、LINEスタンプのことなど)

Twitter、インスタグラム、楽天ブログにも、同じ記事や写真を載せることもあります。



暑いけど風のある日は、家中の窓を開けて網戸にしているのですが、クマラが外に出てほしくない時に、網戸を開けて外に出ていってしまうので、網戸ストッパー欲しいなと思っていました。

セリアに行ったら、ちょうど良いもの見つけました。


網戸用ロックです。
これで、勝手に網戸開けて出ていかないだろう(*´∀`*)フフフ

取り付けるために、まずは網戸のサッシを綺麗に拭いてから、貼り付けます。
裏は、両面テープになってました。


レバーを上げたままだと、網戸の開け閉めも問題ないようです。


レバーを下げると、網戸はロックされます。
これで、開けれなーいฅ^ΦωΦ^ฅニャハハハ



↓↓↓ ズームにしてみました。



レバー下げると、【 LOCK 】の文字が見えます。


クマラが、網戸の側で逃げるタイミング伺っていても、問題なし٩(๑>∀<๑)۶ヤッター


₍˄·͈༝·͈˄₍˄·͈༝·͈˄˄·͈༝·͈˄₎˄·͈༝·͈˄₎★₍˄·͈༝·͈˄₍˄·͈༝·͈˄˄·͈༝·͈˄₎˄·͈༝·͈˄₎

SUZURIで、グッズ販売中です。