こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星




相変わらず娘の寝ぐずりが酷くて、日中全く寝てくれず、久しぶりのブログ更新になりました笑い泣き


土曜日から連続3日間、日中の朝寝&お昼寝を一睡もしなかった娘ちゃんガーン


…私も寝不足ですが、娘も寝不足で体調壊さないか心配ですアセアセ

(母乳を飲んでる時に30分ほど飲みながらウトウトはしてましたが、それ以外はずっと起きてました…滝汗)






娘ちゃん、実は新生児~生後5ヶ月くらいまで、ネントレをするまでは本当にお昼寝が出来ない子だったんですよねタラー



全国赤ちゃんお昼寝下手くそ選手権があれば、毎回優勝するんじゃないかと思うくらい笑い泣き






本当に日中全然寝ない子で、寝ても最大20分とかで起きてたし、赤ちゃんが2時間お昼寝するって都市伝説か何かだと思ってました真顔


ここ数日の寝ぐずりで、その頃の全く寝ない娘を思い出して、懐かしさを感じてます笑い泣き


当時は多分、日中と夜を合わせても7時間くらいしか寝なかったんじゃないかな?タラー




育児書とかには「この頃の赤ちゃんは15時間くらい寝ます」って書いてあって、うちの子みんなの半分しか寝てないじゃん!!って驚愕した思い出があります笑い泣き


よく「抱っこでしか寝ない」って書いてる人いるけど、うちの子は抱っこですら寝なくてアセアセ


ただただ1日中、眠くてギャン泣きする娘を抱きしめて、私も途方に暮れて毎日泣いていました。

(当時は今考えると産後うつっぽかったかもぐすん)




今はネントレして人並みに?少しは寝れるようになったものの、今回みたいに寝ぐずりが酷い時期が定期的にやってくるんですよねタラー


8ヶ月の頃も2週間くらい寝ぐずりが酷い時期があったんだけど、今回の寝ぐずりはどれくらい続くのかちょっと恐怖ですチーンガーン


夜もうつ伏せ寝が始まってから夜泣き酷いし、せめて日中だけでも少しは寝て欲しい~笑い泣き

夜泣き+早朝覚醒+寝ぐずりのトリプルコンボで、母ちゃんマジ死にそう!!泣





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





日曜日は、娘も全然寝ないし、もうお出かけしてしまおう!と久々にアカチャンホンポへ。


最近、朝の離乳食は毎回ベビーフードに頼ってるので、色んなメーカーのをお試しで約1週間分まとめて買ってきましたニコニコ



上からビーンスターク、和光堂、キューピーのベビーフードナイフとフォーク


娘はお粥やうどんが入っている主食系のベビーフードが苦手なので、全ておかず系のベビーフードをチョイスしました口笛

(森永のベビーフードも気になってたんだけど、おかず系が置いてなかったタラー)




あと、ブロ友さんに出先で食べさせるのに便利なキューピーのカップタイプのベビーフードも教えて貰ったので、こちらも購入!



小さめに見えますが、内容量130gあります!




次回、お出かけする時に早速娘に食べさせてみようと思います音符




あと、普段使ってるパウチタイプのベビーフードを出先で入れるケースが欲しくて、CASE by CASE by CASEの保存容器を買いましたニコニコ


まだ届いてないのでネットから画像お借りしましたアセアセ



私は自宅の食器に合わせてブラックを買いましたが、他の色も凄く可愛かったですラブ

どれも元気になりそうな素敵なカラーばかり♡




しかも、こんなに可愛いのに3個セットで550円と凄く安いんですおねがい



私はインスタで見かけて可愛いなぁと一目惚れしたんですが、レンジ加熱や冷凍も出来るし、離乳食以外でも使えそうで、可愛いだけでなく実用性があるところが気に入りましたキラキラ


私が買ったのは一番小さい200mlのXSサイズなんですが、お粥80gとベビーフード80gを入れるのに丁度良さそうだなと。




近所の公園でピクニックランチする時に、自宅からこの容器とパウチのベビーフードを持って行って、現地に着いたらこの容器に入れて食べさせようと思ってます!


真夏以外なら、短時間ならご飯を自宅から詰めて持っていくのもアリかな?キョロキョロ


今までずっと出先で使う離乳食ケースを探してたんですが、どれもちょっと大きくて、200mlっていう離乳食に最適な容量のものが中々見つからなかったんですよねアセアセ


これでお出かけの準備も整ったので、これから娘と出先でのランチをドンドン楽しもうと思います照れ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





おまけ🐻


GAPでセールしてたので、可愛いクマさんのブルマ?を買ってしまいましたラブ


お尻にいるクマさんが最高に可愛いです酔っ払いラブラブ




買って良かったベビーグッズ

楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円