こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は防災用として4ヶ月の頃に買っていた、瓶のキューピーのベビーフード3種を使って離乳食を作りましたニコニコ

1つ70gあって一気には食べきれないので、10gずつ小分けにして冷凍し、今日はそれぞれ10gずつ使いました。



早速夫が食べさせたのですが、味は問題なさそうだけど、結構シャバシャバ?サラサラ?で娘ちゃん食べにくそうだったとの事えーん

5ヶ月から食べられる裏ごしペーストだから、離乳食初期なら喜んで食べてくれたのかもしれませんが…9ヶ月の今となっては、流石にリピはないかなタラー

当たり前だけど、やっぱり月齢に合わせたBFを買うって大事なんですね~ショボーン

何とか使い切って、また防災用に9ヶ月からのを買い直そうと思いますアセアセ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日は週末だったので、夫と2人で離乳食のストック作り!

全卵チャレンジ用の薄焼き卵、真鱈、手づかみ食べ用のおやきを作りました照れ

おやきは、昨日アカチャンホンポで買った和光堂のミックス粉を使用。

ミックス粉とお水を混ぜて、手で丸めて形成してフライパンで焼くだけなので、料理下手な私でも簡単に作れました音符



出来上がったおやきキラキラ


娘ちゃんに焼きたてを早速あげてみたら、最初はやっぱり警戒して触らずアセアセ

恐る恐る手を伸ばし、1回お口に入れたら、それからはずーっとモグモグ美味しそうに食べてましたもぐもぐ


無心でモグモグもぐもぐ


にぎにぎしてるおてても可愛いチュー


すんごい真剣な表情でテイスティングしてて、笑ってしまった笑い泣き



一生懸命モグモグしてる姿が、小動物みたいで可愛かったですラブ

今まで赤ちゃんせんべいしか手づかみ食べ出来なかったのに、おやきも結構上手に掴めてました音符

残ったおやきは冷凍したので、明日から少しずつ食べさせてみようと思いますほっこり





手づかみ食べと言えば、今日は人参スティックのリベンジでブロッコリースティックを作ったんですが、見事に失敗しまして滝汗

歯茎で潰せる柔らかさを目指したら、茹で過ぎちゃったんですよね~アセアセ
(今回は15分茹でたらホロホロに崩れました笑い泣き)




なので、失敗したブロッコリーはみじん切りにして冷凍して、普通に離乳食に使う用のストックとして再利用する事に笑い泣き

今度は茹でるんじゃなくレンチンしてみようかなぁ…ちょうど良い茹で時間を模索中ですタラー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日は母の日という事で、母にはこの間食べて美味しかった楽天のフルーツロールを贈りましたロールケーキ

果物屋さんのフルーツロールなんだけど、中に入ってるフルーツがジューシーで味が濃くて、本当に美味しいんですラブ

母にもバッチリ喜んで貰えました音符





そして、私自身も夫からプレゼントがびっくりキラキラ



この間「八天堂のクリームパンが久しぶりに食べたいな~」と呟いていたのを、覚えてくれていたみたいウシシ

しかも、期間限定の大好きないちご味🍓キラキラ

こういうイベント事にはあまり積極的ではない夫なので期待してなかったのですが、とっても嬉しかったです照れ





あと、後日私がずっと欲しがってたSwitchソフト「ポケモンスナップ」も買って貰える事になりましたデレデレラブラブ



りんちゃん、毎日育児頑張ってくれてるからね。いつも本当にありがとう!」と言ってくれて、その言葉が何より一番嬉しかったです照れ

私も今から父の日に夫に何を贈るか考えておかないとなぁ…アセアセ

特段何をした訳でもないですが、家族3人で過ごせて幸せな1日でしたキラキラ





おまけショットカメラ


夫が娘に読み聞かせしてるんですが「もう走らずにはいられない!」って書いてあるTシャツが気になり過ぎて、撮影に集中出来ませんでした笑い泣き



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円