こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は全卵チャレンジで薄焼き卵5gまで進めましたニコニコ

ちなみに我が家は、合わせだし20mlをチンして温めて、そこに凍ったままの薄焼き卵を投入、再度沸騰するまでレンチンして、

最後に娘の大好きな青のりを混ぜて、トロミのもとで強めにトロミをつけて与えてます。



以前はちょっと食べにくそうにしていた薄焼き卵も、かなり細かいみじん切りにしたら、パクパク食べてくれるようになりましたキラキラ

今日も問題なく食べられたので、明後日は7gまで進める予定ですほっこり





今日は夫が電気圧力鍋でシチューを作ってくれたのですが、人参が少し余ったので娘の手づかみ食べ用に圧力鍋で蒸してみました!


電気圧力鍋はシチューで使ってたので、久しぶりにフィスラーの圧力鍋を引っ張り出してきた照れ

上矢印私が買ったのは11年前だから同じものじゃないけど、多分これが最新モデルかな?



買ったの11年前なのに、蒸し器を使ったの実は初めてでした笑い泣き

どんだけ普段料理してないかバレるね真顔

今回は高圧で、加圧0分ですぐに火を消して、自然に圧が抜けるのを待ちました。

加圧0分で柔らかくなるか心配だったけど、歯茎で潰せる柔らかさで、しっとり甘く仕上がってました🥕キラキラ


ちょっと量が多かったので、手づかみ食べ用のスティックの他、半分は取り出してから賽の目切りにして、10gずつ冷凍。

そろそろ離乳食後期に入るので、いつもより大きめにカットしてみましたウシシ

明日から早速野菜スティックあげてみよう音符




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日は、むーさんの手作りおもちゃの書籍が届いたので、新しいおもちゃを作りましたニコニコ


その名もキャンディ太郎~🍬


ビニール袋を入れたハンドタオルを輪っか状にして、両サイドをヘアゴムで結んだだけの簡単おもちゃ爆笑

材料は、ハンドタオル、フェルト、ビニール袋、ヘアゴム、針と糸のみで、全て100均で手に入ります。

触ると中に入ってるビニール袋のガサガサ音がするんですが、もっと低月齢の時に作れば良かった~!と後悔するほど、娘ちゃん気に入ってくれましたキラキラ


大切そうにギュッと抱きしめてくれて、作った甲斐があったえーんラブラブ


最終的には下敷きにされてたけど笑い泣き





本当に裁縫が苦手なので、多分針と糸を触ったの20年振りくらいでしたw

家にも裁縫セット無かったから、100均でわざわざ買ってきたよ笑い泣き

チャコペンを買わなかったから、目とか口とか適当に切ったし、不器用だから見本とかけ離れた仕上がりになったけど、まぁ娘が気に入ってくれたからヨシ!



基本の並縫いや、玉留め、玉結びすらやり方を忘れてて、夫にやり方をレクチャーして貰った駄目人間は私です笑い泣き

料理も裁縫も大の苦手で、よくこれで嫁に貰ってもらえたな~と我ながら思う真顔

娘が産まれなかったら一生裁縫なんてしなかったと思うし、離乳食もそうだけど、出産をきっかけに色々勉強させて貰ってますうずまき

次は娘に何を作ってあげようか、考える時間もワクワク楽しいなぁ照れキラキラ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日の娘ちゃんカメラ


最近は、おしり拭きケースがお気に入りみたいで、2つあったから、1つを娘専用のおもちゃにしちゃった笑い泣き

ずーっとおしり拭きの蓋をパカパカ開け閉めして遊んでますにやり

中身は抜き取ってあるんだけど、今度ガーゼかふきんを沢山入れて、無限ティッシュ?みたいな感じにしてあげようかな~。



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円