こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は全卵チャレンジで薄焼き卵3gまで進めましたヒヨコ


とりあえず今日1日何事もなく終わってくれて良かったアセアセ


明後日は5gまで進めていく予定ですニコニコ






そう言えば、最近和光堂のかぼちゃ&にんじんフレークを使い切って、エジソンのまみそのままフレークのかぼちゃを購入しましたハロウィン


 

上矢印私は楽天のエジソン公式ショップで買いましたが、西松屋とかにも売ってるかも?




和光堂のかぼちゃフレークを使い切る前にエジソンのかぼちゃフレークも開けて、2つを食べ比べしてみたんですが、


エジソンの方がかぼちゃの味が濃厚で、個人的な感想ですが、私はエジソンの方が好みの味でした照れキラキラ




あと、両者の違いはエジソンの方は水でも溶けること!


和光堂のも美味しかったんですが、ズボラな私は毎回お湯を沸かすのが面倒でチーンアセアセ


どちらかリピするなら、私は今後はエジソンのかぼちゃフレークをリピ買いしようかなと思ってますハロウィンキラキラ




あと、同じシリーズでとうもろこしもあったので一緒に楽天で買っちゃいましたウシシ


 

こちらも使い始めたらまたレポします🌽


エジソンって、いつも娘がバナナ型の歯固めでお世話になってるんですが、食品も扱ってるの今まで知りませんでしたびっくり


 

ドラッグストアとかでよく見るエジソンの子供用カトラリー、ミッフィーver.もあるみたいだから今度買ってみようかなラブ


 

まだまだカトラリーを使うのは先なんだろうけど、ついつい可愛い離乳食グッズを見ると買い揃えたくなっちゃう笑い泣き





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





今日の娘ちゃんカメラ



大好きなスライムと一緒に、今日も長時間うつ伏せで頑張ってましたほっこり


相変わらず前進はしないけど、高速で後ろズリバイするので、目が離せないガーン


プレイマットを敷いたリビングにいる事が増えたので、そろそろ家具にコーナーカバー?とか付けようか悩み中ですアセアセ






今日はお昼寝した後、家族3人で近所の公園までお散歩してきましたチュー



青空の下で飲むミルクは気分が変わるのか、いつもミルク拒否気味で全然飲まない娘も、結構飲んでくれました音符

(…と言っても、40mlくらいだけど笑い泣き)




食後は大好きな麦茶をゴクゴク🥤キラキラ



麦茶は100ml近く飲み干しました。笑

最近、体重増えないどころか減っていってるのでミルクをしっかり飲んで欲しいのに笑い泣き


パパに一生懸命、宇宙語で話し掛けてる娘がとっても可愛かったので、思わず後ろから隠し撮りしちゃいましたデレデレ


持って行ったコールマンの携帯ざぶとんをおもちゃにする娘笑い泣き


この座布団、かなり前に昭島にあるアウドドアに特化した商業施設で買ったんですが、レジャーシートだけだと地面の硬さを感じちゃうので、今回凄く重宝しました音符

テントを張った時は寝転びたかったからエアーマットを持って行ったんだけど、レジャーシートだけの時は携帯ざぶとんで十分かもキョロキョロ





滞在時間1時間程度でしたが、娘と一緒にお外で過ごせて私もリフレッシュ出来ましたにやり

いつも行ってる見慣れた近所の公園でも、娘と一緒に過ごすと新しい発見が沢山あって、凄く楽しかったですキラキラ

中々このご時世なので、GWもお出掛けするのは難しいですが、残りの連休も家族3人でのんびり過ごしたいと思います照れ



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円