こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は枝豆デビューでしたニコニコ

私が使用したのはコープのうらごし枝豆キラキラ


同シリーズのとうもろこし同様、1個10gのポーションタイプで使いやすかったです照れ

お湯で少し伸ばして与えてみましたが、娘ちゃん気に入ってくれたのかニコニコ笑顔で食べてくれました音符

私も味見したけど、豆の甘みが感じられて凄く美味しかったですウシシ





以前、お豆腐を食べた時に大豆アレルギー疑惑があった娘ちゃん。

枝豆は大豆そのものなので、豆腐のような加工食品よりもアレルギーが出やすいみたいで警戒してましたが、

今日1日体調や皮膚も特に変化もなく、ホッとしていますぼけーうずまき





そして、今日の枝豆で50品目行きました!


全卵チャレンジが始まったので新規食材は中々増やせてませんが、ちょっとずつ食べられるものが増えてきました爆笑

相変わらずフルーツ系が苦手な娘、そろそろ新しいフルーツにも挑戦してみようかなぁアセアセ





そして、今日は離乳食を始めて100日目だったみたいですびっくり!!

面倒くさがりでズボラで料理苦手な私が、ここまで続けられた事にビックリ真顔

自分で自分に拍手を送りたいです笑い泣き拍手キラキラ



インスタとか見てたら、100日記念でお祝いプレート?的なの作ってる人多いけど、ズボラな私はもちろんやってません真顔

こんなダメ母で申し訳ないけど、いつも通りのメニューでも娘ちゃんがニコニコ笑顔で食べてくれたから、それで良しグッキラキラ

これからも手抜きしたりBFに頼りながら、ゆる~く離乳食頑張りますほっこり

娘ちゃん、いつも笑顔でいっぱい食べてくれてありがとう爆笑ラブラブ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日の娘ちゃんカメラ


今日は暑かったので半袖Tシャツ

西松屋の花柄ワンピ、早速着せてみました音符

ワンピースを着せると一気にお姉さん感が出て可愛いなぁデレデレ



セットで同柄のブルマも付いてて1000円しなかったんだけど、西松屋は本当に安心価格で有り難いおねがい

今日はブルマじゃなくUNIQLOのデニムレギンスを合わせたんだけど、こっちも590円で凄く安かったですラブ

明後日22日まで7分丈のレギンスが期間限定で全品お安くなってるみたいなので、気になってた方は是非音符

私は安くなってる間にPaul & JOEの猫ちゃん柄とカノコレギンスのホワイトを追加で買い足しました照れ

自分のお洒落は無頓着なのに、娘の洋服選ぶのは本当に楽しい酔っ払い

推し(娘)への課金が止まりません真顔




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日は娘を連れて乳腺外科へ。

実はちょっと前から右胸にしこりのようなものがあるのが気になっていてアセアセ

以前手絞りで搾乳した時、ふと小豆大くらいの硬い塊に触れたので、もしかして乳がんだったら怖いなぁと早めに受診する事にショック





問診票に記入して、まずは触診。

先生も「確かに右胸に1.2cmくらいのポコッとしたしこりがありますね~」とガーン

それから、授乳中だとマンモグラフィーは出来ないみたいなので、エコー(超音波)検査で両胸をじっくり診て貰いました。





エコー中、先生が看護師さんに「穿刺するから準備して~」と伝えて、注射針を持った看護師さんが登場アセアセ

これから注射針を胸に刺して、しこりの中身を吸引して確認しますからね~」と心の準備も出来ぬまま、胸にブスッと刺されました笑い泣き


上矢印こんな感じで麻酔なしで刺されるんですが、本当に怖かったタラー

痛み自体はむしろ普通の注射より全然痛くなかったです…先生の腕が良かったのかな?





そして、気になる右胸のしこりの中身…

予想はしてたけど母乳でしたぼけー




娘ちゃんの遊び飲み、右胸が特に酷くて、どうやら乳管が詰まって硬いしこり(乳瘤)になっちゃってたみたいですタラー

先生が注射針を見せてくれたのですが、中にしっかり母乳が溜まってました笑い泣き

でも、乳がんじゃなくて本当に良かった~!!!えーんキラキラ





検査が終わって待合室に戻ると、スタッフさんと一緒に大人しく待ってくれていた娘が、私を発見した途端にニコニコ笑顔に。

その笑顔を見たら、安堵と色んな感情が押し寄せてきて、泣きそうになってしまったアセアセ



今回の出来事で、愛する娘を悲しませない為にも、自身の健康管理を今まで以上にしっかりしようと思いましたぐすん

子育てしてると、ついつい自分の事は後回しにしがちだけど、皆さんも気になる事があったら億劫でもすぐに病院に行って下さいねえーん!



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型 母の日[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円