こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






昨日からヨーグルト強化週間始めました牛キラキラ

昨日のポテトサラダが成功したので、今日はかぼちゃ、新玉ねぎ、人参とヨーグルトを混ぜて、かぼちゃサラダにハロウィン

なんと今回もパクパク食べてくれましたえーんラブラブ



午後もツナと野菜のトマトクリームパン粥にこっそりヨーグルトを混ぜ込んだんだけど、こちらも気にならなかったのか即完食!!

昨日はヨーグルト5gだけだったんだけど、今日は10gまで増やしても大丈夫だったので、このまま少しずつヨーグルトの味に慣れてくれると良いなぁ笑い泣き

他にもヨーグルトレシピのおすすめがあれば、是非教えて下さいお願いアセアセ





ちなみに、今日のメニューで1番食いつきが良かったのが白菜、コーン、ホワイトソースを混ぜた白菜のコーンクリーム煮でした🌽

私自身も白菜のクリーム煮が大好きなんだけど、娘ちゃんも気に入ってくれて良かった音符

味見したけど、コーンとホワイトソースの組み合わせは大人でも美味しかったです照れラブラブ





明日からは枝豆、オートミール、アスパラガスに挑戦予定!

全卵チャレンジも2週目に入って一気に量が増えてくるから本当に不安…何事もなく終えられますようにショックアセアセ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日の娘ちゃんカメラ


手作りおもちゃ、かなり気に入ってくれたみたいで、取り上げると泣くほどでした笑い泣き

暗闇で光る夜バージョンが特に好きみたいで、今日も寝る前ずーっとニギニギしてたキラキラ

予想外にかなりハマってくれたようで、作った側としても本当に嬉しいですチューラブラブ



手作りおもちゃの本も買ったので、これから暇を見つけて色々作ってあげようと思います音符

不器用なので凝ったおもちゃは作れませんが、皆さんも簡単に作れるおもちゃがあれば、是非教えて下さい照れ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日は久しぶりにアカチャンホンポに行ってきました!!

娘ちゃんの離乳食用品を見に行ったんだけど、リッチェルのわけわけフリージングの手づかみ食べver.のトレーが売られてたので、思わず購入おねがい


これ、容量が80mlあるんですキラキラ



今までわけわけフリージングは、15ml、25ml、50mlの3サイズしか持ってなくてアセアセ

最近はお粥を1回で70gほど食べるようになったので、1番大きい50mlの容器でも入り切らなくなり、

50gと20gの2つに分けて冷凍してたんだけど、これがまためっちゃ面倒臭くてゲロー



一気に70gを冷凍出来る保存容器を探してたんだけど、リッチェルから普通に発売されてました真顔





……えっ、これいつ発売してたの~!?笑い泣き

前にネットで探した時は無かった気がしたんだけど。

もしかして今まで気付いてなかったの私だけ?笑い泣き





ちなみに、私は80mlのを買ったけど、手づかみ食べver.は他のサイズもありましたほっこり



下矢印これが今回の80ml。

 

 下矢印スティック状の50ml。


 

 下矢印ゆで野菜用の130ml。


 

 下矢印丸型の30ml。


 



そろそろ手づかみ食べも視野に入れなきゃいけない月齢になってくるので、専用のトレーが発売されて嬉しいですキラキラキラキラ


あと、来月から3回食の予定なので、KEYUCAで長袖エプロンも買い足しました!


 

何故か楽天だとお値段高いんだけど、店舗だともう少し安かったですアセアセ


2回食でもヒィヒィ言ってるのに3回食とかめっちゃ憂鬱だけど、可愛い離乳食グッズで少しでも気分上げて頑張ります笑い泣き




買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型 新生活 母の日[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円