こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は白菜デビューでした🥬キラキラ


葉っぱの柔らかい部分だけを電気圧力鍋で蒸してからみじん切りにしたんだけど、問題なくモグモグしてくれて良かったですほっこり


(ちなみに、流石に白菜みたいな葉物野菜はマッシャーでは繊維が残っちゃって無理でした💦)


ちょっと旬は過ぎちゃったけど、私も大好きな野菜なので、これから白菜メニュー考えるのが楽しみ音符






あと、今日は久しぶりにヨーグルトを単品であげてみたんだけど、久しぶりの酸味にビックリしたのか泣いちゃって滝汗


トマトは克服出来たのに、やっぱりヨーグルトは無理みたい笑い泣き


単品が無理なら何かと混ぜれば良いかなと思うんだけど、娘ちゃん、バナナ、いちご、りんごとかのフルーツ系も苦手で、以前ヨーグルトと混ぜたんだけど全て撃沈しててアセアセ






どうしようかな~と悩んでたら、夫が


「じゃがいも、人参、かぼちゃと混ぜてポテトサラダにするのはどう??

ヨーグルトをマヨネーズの代わりに使ったポテサラって美味しそうじゃない?ウシシキラキラ


と良さげな案を出してくれてびっくり






早速午後にヨーグルトリベンジしたら、


食べてくれた~~!!!えーんラブラブ





今まで何やってもヨーグルト食べてくれなかったから嬉しすぎる~笑い泣きキラキラ


マジで夫、凄すぎ…神!!!お願い


もうこれからヨーグルトは毎回ポテサラ作戦でいこう真顔







ちなみに、今日の離乳食に使った白菜は本当に少量だったので、残りは夫婦でトマトシチューにして頂きました🍅



このレシピ、本当に大好きで多分結婚してから100回以上は作ってるデレデレ


味付けが塩とケチャップとコンソメだけで簡単だし、何よりノンオイルでヘルシーなんですキラキラ


いつも冷蔵庫に余ってる野菜や肉をボンボン入れて作るんだけど、今回はキャベツじゃなく白菜を入れて、あとは新玉ねぎ、人参、鶏手羽元を鍋いっぱいに投入!




今回初めて白菜で作ったけど、私はむしろキャベツより好きかもキョロキョロ


トマト味でさっぱりしてて、つわり中でも食べられたから妊娠中によく夫に作って貰ってたんだけど、久しぶりに食べてみて改めて美味しさに感動キラキラ


野菜たっぷりだから沢山食べても罪悪感が少ないし、これから頻繁に作って産後ダイエット頑張ろうかな笑い泣き





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





今日の娘ちゃんカメラ



私が作った手作りおもちゃを、オカリナっぽく持つ娘ちゃんw


ようやく手作りおもちゃが完成しましたおねがい



完成というか、買った材料をペットボトルに詰めただけなんですけどね真顔





今回私はTwitterのむーさんのツイートを参考に作りました。


まだ届いてないけど、むーさんの書籍も買ってしまったデレデレ


 



こちらが先日、100均で買った材料たち。


私はセリアの光る蓄光ステッカーとビー玉、ダイソーの星型スパンコールを購入星

本当はビー玉じゃなくて蓄光のカラフルなストーンが買いたかったんだけど、どこも売り切れてて諦めましたチーン

買った材料と水をペットボトルに入れて、私は自宅にあったネイル用のラメパウダーやホログラムも入れてスノードーム風にアレンジウシシ


めっちゃ分かりにくいけど、ラメやホログラムも入れたから、とってもキラキラな仕上がりになりました流れ星



これ、もちろん明るいところでもカラフルで可愛いんだけど、蓄光ステッカーを入れてるから暗闇で光るんです!

これが明るい時。


暗くするとこう。


水に入った星型ステッカーがゆらゆら揺れて、何とも綺麗で幻想的おねがいキラキラ

娘ちゃんもぼんやり光る星に興味津々で、凄く気に入ってくれました音符





いつも夜の寝かしつけ前、10~15分くらい薄暗くした部屋で娘ちゃんとのトークタイムを設けてるんだけど、

今日はこの光るお星様を眺めながら2人でまったりお話してました照れうずまき

お星様が気になるのか、娘ちゃんいつもより饒舌に宇宙語を喋ってた気がする。笑

何はともあれ、気に入ってくれて良かったラブ



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型 新生活 母の日[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円