こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日は鶏むね肉デビューでした鳥キラキラ

鶏ささみ肉にもだいぶ慣れてきたし、そろそろ良いかなぁと思って音符

鶏ひき肉を買ってきて、だし汁で茹でてトロミを付けるだけなので仕込みも簡単でした照れ


上矢印参考にしたクックパッドのレシピ虫めがね

私は買ってきたひき肉が140gだったので、倍量で作りました。



お出汁が効いてるからか、娘ちゃんもパクパク食べてくれて、どうやら気に入ったみたい口笛

明日からむね肉メニュー色々考えてみようと思います!





ちなみに、今日は午前も午後も完食キラキラ

娘ちゃん、やっぱり高野豆腐が好きみたいで、高野豆腐となすの含め煮の食いつきが凄かったです笑い泣き

お豆腐だと毎回余った分を自分で食べてたんだけど、粉とうふだと使いたい分だけ使えるから無駄がないし、大活躍してます!!

手軽に使えて本当に便利だから、離乳食だけじゃなくて大人用のご飯にも活用しようかな~と考え中にやり





午後は、娘ちゃん珍しくセルフで夕寝しちゃって授乳の時間がズレちゃってアセアセ

16:30くらいにミルク100ml飲んで、17:00から離乳食だったから、多分残すだろうなぁ~と思ってたら、まさかの完食ポーンハッ

食事中もゲップしてて、明らかにお腹いっぱいっぽかったのにびっくり



どうやら、パン粥がよっぽど好きだったみたいで本当に食いつき凄かった笑い泣き


以前も作った超熟の離乳食レシピなんだけど、好評だったのでまたリピしました音符



あと、昨日ホワイトソースを使ったら食いつき良かったので、さつまいものクリームシチューも作りました牛🍠

苦手なさつまいももホワイトソースと混ぜると気にならないみたいで、こちらもあっという間にパクパク完食!

私もかぼちゃやさつまいも入りのクリームシチューが好きなんだけど、気に入ってくれたみたいで良かった照れキラキラ





明日は全卵チャレンジ2回目の予定ヒヨコ

どうかアレルギー症状出ませんようにお願いアセアセ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日の離乳食前の娘ちゃんカメラ


最近、離乳食中によく動くようになったし、お皿の中のご飯を指で触るようになっちゃって、ついに長袖エプロン買いました笑い泣き

 


無印良品のお食事エプロン、幼稚園児がよく着てるようなスモックみたいなデザインで可愛いんですよね~ラブ

これ着せてると、クレヨンしんちゃんみたいで可愛くて気に入ってます。笑

私は現在2回食なので2着欲しくて、グリーンとイエロー、色違いで買いました!



これを着せるようになってから、服を汚さなくなったから、着替えの手間が省けて、本当に助かってます笑い泣きキラキラ

使用後は、流し台で軽く汚れを洗い流した後、洗濯機で洗濯してますが、

撥水加工だから汚れがエプロンに染みちゃった事もないし、毎日ガシガシ洗濯してるけど今のところほつれたりもしてないので、3回食になったらもう1着買い足そうかと照れ


 
あと、無印良品のレジャーシートも離乳食に大活躍してますキラキラ


離乳食後は、バウンサーの下に食べ物が飛び散ってるんですが、下にレジャーシートを敷いて食べさせるようにしたら、サッと拭くだけで掃除が楽になりました爆笑


これから手掴み食べとか始まったら、もっと色々とこぼすだろうし、本当に買って良かったです音符


サイズが大小2種類あって、私は大きいサイズを買いましたが、大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良いサイズ感でした流れ星






他にも無印良品の商品で育児に大活躍してるグッズが結構あるんですが、機会があればまとめて記事にしようかな?


皆さんもおすすめの無印グッズがあれば是非教えて下さいほっこり




買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型 新生活 母の日[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円