こんにちは花

先日、久しぶりに雪が降り積り、娘さんと雪だるまを作りました⛄️


鳩さんも雪の中を散歩してました🐦




今日は朝から天気が良く、気持ちいい冬晴れですが…風が強く、かなり寒いです❄️

布団から出たくないし、身支度もスローになってしまいますね💦

今日はお弁当の日なので、5時にアラームをセットし、勢いよく起床しましたが…ヒーターを点けて間もなく、灯油が空っぽになりました😭

早朝‥まだ暗い寒空の下、給油作業をしてました。。。


さて、、、

⬆︎今日の幼稚園お弁当お弁当

今週ラストですお弁当

わかめご飯のおにぎり、クリームコロッケ、卵焼き、アンパンマンソーセージ、スナップエンドウ、枝豆、トマト、キャンディチーズ

デザートはイチゴですいちご

スナップエンドウが甘くてシャキシャキしてて、とーっても美味しいですルンルン


いつもの様に、娘さんは元気よく幼稚園へ登園ルンルン

今朝もニッコニコでバスに乗り込みました🚌

寒さ吹き飛ぶ満面の笑みで「いってきま〜す」と、手を振ってくれる姿に安堵して、速攻で!駆け足で!ダッシュで!家に戻ります走る人くるくる




先日、娘さんの習い事の付き添いに行ったのですが、見学しているうちに涙が溢れてきてしまい、見学している同じクラスの保護者様たちにバレないよう、涙を拭くのに必死でした笑い泣き

あっという間の成長…親の心配とは裏腹に、とてもしっかりしている娘さんの姿に胸打たれ、小さな子たちに優しく微笑む娘さんの姿にほっこりと涙し、一段と成長した姿に感慨深いものがありました。


いつの間にか、お姉さんになりましたおねがい