【2月ホロスコープセッション募集中ですベル

 
 
私ね、こう見えて?元々健康にも関心が高いんです。
 
 
6ハウスは健康も表す場所
太陽と金星がどっしりといらっしゃるので
 
 
健康や美容グッズには目がなくて~ニコニコ
(知識はもちろんだけど、やっぱり地星座はモノですモノ!)
 
 
ハマるとすごくストイックにやるけれど
簡単に効果が出るタイプの物も
もちろん大好きで手に入れずにはいられない照れ
 
 
 
また、オススメ情報やグッズもご紹介したいのですが
 
 
 
今回はそんな6ハウス天体持ちで健康マニア
マクロビオティックの資格も持ってる
ハルカママから受験生を持つママ達へ
プチお役立ち情報をウインク
 

 
センター試験も終わり
これからどんどん本試験がスタートですね
 
 
毎日遅くまで勉強して
本番を前に緊張している我が子を見ても
何にもできないもどかしさショボーン
 
 
 
で、せめて応援の気持ちを込めて
お弁当を工夫したり
疲れた時用に甘い物を持たせたり
 
 


そう、もう受験の定番となった
キッ◯カッ◯
をお弁当に忍ばせて持たせたり
とか、やってません?
 
 
実は、砂糖たっぷり入ったお菓子って
受験当日、特に疲れてくる後半に食べるのは
避けた方がいいんです
 
 

白いお砂糖って、タバコやお酒より
常習性が高いって知ってましたか?
 
 
 
甘いものがやめられない~あせるあせる
ってヤツですw
 
 
 
そして、白いお砂糖は
 
 
超陰性の食べ物です!
 
 
マクロビでは食べ物にはすべて陰と陽があり
 
陰=拡散のエネルギー
陽=収縮のエネルギー
 
と考えられています。
 
 
特に陰性の食べ物というのは
拡散性があるので
リラックス効果があるとも言えますね
 
 
極度の緊張を強いられる受験本番!
適度なリラックスは必要なのですが
実はこの白い精製されたお砂糖をとると
超陰性過ぎて
 
 
 
リラックスを通り越し・・・・・・
 
 
 
眠くなりますえーん
 
 
 
 
そう、ぼーっとなっちゃうんです
 
 
 
それがたっぷり入った物を
疲れがたまってきた頃に食べると
さて、どうなるか?
 
 
 
もうおわかりですよね!
 
 
しかもこの精製されたお砂糖
体に必要な栄養素はほとんど無し!
 
  

糖は脳みその栄養ですが
別にお砂糖じゃなくても
ご飯や普通の食事から
充分とれますウインク
 

 
実際、私もマクロビを知るまでは
疲れた時にはチョコレートや甘い物
 
 
と信じて疑いませんでしたあせる
 
 
 
でもね、何故か集中が上がるどころか
毎回強い眠気と闘うハメに!
 
 
 
 
子育てで忙しい時なんかは
自分の朝ごはんは菓子パンをかじって
なんて事をしょっちゅうやっていたのですが
 
 
 
もう、朝から眠くて眠くて仕方ない
もちろん、仕事にも全く集中できないし
集中力もダダ下がり
 
 
 
寝不足だから、と思っていたのですが
これが大きな
勘違いでした!
 
 
菓子パンに含まれる
精製されたたっぷりの白いお砂糖
実はこれが犯人だったんです
 
  
なので、甘いお菓子は
試験が終わった後に
リラックスしながら
お家でゆっくり
食べさせてあげてくださいおねがい
 
 

でも、小腹が空いた時に
何か持たせてあげたいですよね
それが親心ラブラブ
 
 
 
おすすめは
 
 
 
・小さなおにぎり
  (抵抗なければ玄米は腹持ちがいいのでおすすめ)
・ナッツ類
  (もちろん砂糖コーティングしてないものね)
 
 
 
どうしても甘いものを口にしたいのなら
 
・天然の砂糖(甜菜糖や米水あめ)を
    使った果物のコンポート
 特にりんごは中庸(陰性と陽性の中間で
       一番バランスが取れた状態)果物なのでおすすめ
 
 
そして、この時期私として簡単でお勧めなのが
 
日本の伝統的なスイーツ!



・干し芋

 
 
サツマイモは本来陰性の食べ物ですが、
太陽に当てることにより、
陽性をプラスしているので
バラストの取れた中庸の食べ物に
変化しているのです!



陰性、陽性と偏った食べ物を摂ると、
バランスを取ろうとして逆の物を欲します
大きく振れることで結果、体が無駄なエネルギーを使うことに!
 
 
しかも、しっかり噛むことで脳みそも活性化!
食物繊維もたっぷりなので、満足感もあります。
 


 
問題は見た目の地味さだけチュー
 

 
そこはママの愛で
ワックスペーパーなんかに包んで
おしゃれに変身させてあげてください
(コンビにでも個袋で売っていますしね)
 
 
 
 
 
さぁ、これで準備はバッチリ!
 
体調に気をつけて、ラストスパート応援しましょうウインク
 
 
 
ガンバレ!受験生!!!!
 
うちの子はどんなことが得意なのかしら?
そんな時、お子さんの適性や性格もわかります!
 
ママからお子さんへのアドバイスに、一つスパイスを加えてみませんか?
新たな可能性が発見できるかもしれませんよ照れ
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

2月セッション日程が決まりました!

 

※ありがとうございます。1月は満席となりました。

 

 

ベルベルご予約可能日程ベルベル

 

◆2月4日(土)

 

  ・ 9時~

  ・13時~

 

◆2月5日(日)

 

  ・ 9時~

  ・11時~

 

◆2月18日(土) 

  

  ・10時~

  ・12時~

  ・14時~

  ・16時~

 

 

 

いずれも、対面(場所は静岡の三島になります)、Skype、電話で可能です。

 

右矢印右矢印月セッションのお申し込みはこちら

 

 

ベルハルカのホロスコープセッションを受けていただくと

 

 

☆あなたの人生のテーマは何か?
☆あなたの成功ポイント!
☆どんなお金とのご縁があるのか?
☆向いている仕事はなにか?
☆あなたの人生の課題は何か?
 
 
そして恋愛なら

☆意中のあの人は振り向いてくれる?
☆今の彼との相性は?
☆今の彼との幸せな結婚はできるか?
☆(番外編)不倫してしまうわけ
 

を知ることができますドキドキ

 

 

森央 ハルカキスマーク

{FF79D52D-56AE-4A27-939B-E8132734E29E}

緑もリラックス効果〜照れ