仕事を終えて、充実感と心地よい疲れを感じながら

ふっと、自分が社会に出た頃を思い出しました。


当時は、男女平等もまだまだ形ばかり。


当然のように、いわゆるお茶くみコピーなんて

女性だけの雑用なんてのもありましたショボーン



SNSの進歩で、最近はすっかり起業女子が当たり前になってきましたね。

私が社会に出た○年前には想像できなかったことですびっくり

 

 

 

 

女性が自分の才能を活かして、活き活きできる仕事を持ち

誰かの役に立ち

それを喜びとしている姿は

本当にすばらしい

お仕事大好きな私には、自立した女性が増えて

本当にうれしい世の中になりました嬉

 

{7C7D8A4C-6080-4BA3-B23D-6DC32471ABA3}

キャリアウーマン風味w 

 

 

 

憧れて目指す女性もどんどん増えていますね。

そしてもちろん大成功されている方も!!

 

 

 

 

私も最初についた職業は、

目標だった雑誌の編集者だったので

やりたいことを仕事にできる喜びは

本当によくわかります。

 

 

 

 

 

 

その反面、これだけの乱立ぶりをみると

やっぱり女性が企業という組織で

男性と同等に働き結果を残すことが

まだまだ困難なのかなショボーン

 

 

 

とも感じます。

 

 

 

 

何十年にもわたって確立された

男性社会のルールに縛られた世界で

女性独自の感性を活かす事には

高いハードルが数多くあります。

 

 

 

 

 

圧倒的に数の不利

(女性が多い会社もありますが、経営者で見るとそうでもなかったり)

出産によるキャリアの中断

子供がいれば時間の制限

家庭との両立

そもそも、女性というだけで

仕事に差をつけられたり

昔であれば、お給料まで差があったりあせる

 

 

 

 

 

 

仕事の出来に差がなくても

なぜが男性と同等に評価されなくて

悔しい思いを味わった方は

少なくないでしょう。

 

 

 

女性が強くなり、社会進出も定着した今

起業女子が増えた背景には

古い体制を捨てられないままの企業は

女性から見放されているという現実も。

 

 

 

 

 

企業に勤め給料をもらいながら

毎日仕事の愚痴をグダグダと言い放つ男性に比べたら

その覚悟たるや、よっぽど男前!




草食系男子が増殖し、

すっかりおとなしくなった今

私が社長なら、ぜひ欲しい人材です照れ

(日々、採用の仕事をしてると

若い男子の覇気のなさに

日本の将来へ危機感さえ感じます)

 

 

 

 

 

さて、なぜそんな話を

つらつらと書いたのかというと

(こっからが本題ですよ!ついてきてねww)

 

 

 

 

 

 

中にはこの世の中の流れ、ブームで起業して

成功されない方も多いはずなんです。

 

 

 

スキルや知識もあるのに

なぜかうまくいかないショボーン

 

 

 

 

そんな時に、絶対見ておくべきなのが




ホロスコープ!!

 

 

 

はい、突然ですがここで質問です!

 

 

 

そもそも仕事って何のためにするんですか?

 

 

 

 

好きだから、はもちろん

欲しいものがたくさんあるから

旅行に行きたいから

家を建てたいから

子供の進学費用が必要だから

そもそもお金が大好き〜ww

まで

 

 

 

 

 

じゃあね、


お金が欲しいと答えたあなた!

 

 

 

 

 

それは仕事でしか得られないのですか?

 

 

 

 

あなたが豊かになるための成功ポイントって

実は仕事に限らないかもしれません。

 

 

または、努力する方向性が間違っているかもしれませんよ。

 

 

 

ホロスコープでは、

 

 

● あなたがどんな仕事が向いているか

● 何に興味を持って力を注げばいいか

● どうすれば成功するのか(=結果的に豊かになる)

 

 

 

 

までわかるんです。

 

 

 

視点を変えてみれば

仕事(起業)以外のことが成功ポイントって人

存在するんです!

 

太陽もMCも獅子座なのに

地味〜な仕事をして

なんだか自分の火が消えたようです

というご相談から

 


4ハウスに太陽や金星をはじめとする個人天体ガッツリ持って、

7ハウス以降にほとんど天体がないのに、仕事バリバリやろう

って、疲れ切ってる人も見ました


 

どうですか?

 

 

 

 

うまくいかない~えーん

 

 

 

 

と悩んでいる方は、ぜひ一度自分に問いかけてみてください!

 

 

「起業がしたいのか」

それとも

「豊かになりたいのか」

 

 

そして

起業したい、というのであれば

 

 

 

 

どんな働き方で、何をすればいいのか

そもそも適性があるのか

 

 

 

もっと広い意味で「豊か」になりたいのであれば

 

 

あなたを豊かにしてくれる生き方を

ぜひ、お伝えしたい!

(11ハウスに天体持ちの血が?星が?騒ぐ~わくわく

 

 

 

 

世の中の流れになんとなく乗る前に

 

 

 

まずは自分を知ってくださいねおねがい

 

 

 

あなたと、すでに成功しているあの人は

別のホロスコープ

なんですから!

 

 

 

ご相談いただければ、余すところなくお伝えしますので、

カウンセリングのお申し込みまではもう少しお待ちくださいウインク

 

 

 

いくつになっても愛され輝く女性の味方ですドキドキ

 

星読みカウンセラー

森央 ハルカ