占いというと、どんなイメージを持っていますか?

 

 

よく言う雑誌の占いでも、あなたは○○です。

で、そのページを開くと今年の運勢やあなたの特徴が書かれています。

 

でも、思ったことありませんか?

 

あたってることもあるけど、なんだかしっくりこないことも・・・・・

 

 

実際私も太陽星座が乙女座おとめ座なのですが

そんなに慎重でもないし

緻密だったり、几帳面でもない。

デリケートや繊細さも際立ってない。

物静かというより、思いつきで行動するし・・・

 

この理由のひとつとして、私の月星座:牡羊座おひつじ座が関係しています。

 

牡羊座は乙女座と真逆の性質。

直感で行動。

他人のことは気にしない。

しかも活動宮なので止まることが苦手。

(というか、回遊魚と同じで死んでしまいますw)

 

この相反する2つを太陽と月にもっているため

占いの乙女座ページを見ても、

私のように間逆の性質を持った星座を

個人天体である太陽と月にもっていると

 

 

なんか違う・・・となってしまうわけです。

 

 

 

しかも月星座はその人の本質部分なので

自分でも自覚しずらい面があるからなおさらです。

 

 

ホロスコープでは10天体の星座、位置、関係性を見ます。

 

それらを総合して初めて

 

行動・思考の特徴

男性(女性)の好み

恋愛パターン

(不倫しやすい人なんかも)

仕事の向き不向き

得意な分野

金運

 

・・・などなど、

 

その人だけの特徴を知ることできます。

 

ちなみに私は、何か新しいことにチャレンジする時は牡羊座の行動力がスイッチとなり

物事を突き詰めていくときには(ホロスコープの分析や研究もそうですね)には

乙女座の緻密さ、探究心を最大限に活かします。

(乙女座はよく研究職向きと言われるゆえんですね)

 

 

 

 

ここまで分析できるのはホロスコープだからこそ。

 

 

 

 

私自身、ホロスコープに出会って(NLPとの相乗効果も)

 

自分の強みを知ってチャレンジしたり育ての悩みが解消されたり

年下彼との恋愛も順調で

 

それはそれはアラフォーを満喫中おねがい

 

アラフォー女性は何事もスピードも大切!

 

あれこれ占いジプシーになる前に

ホロスコープで人生もっと楽しんじゃいましょう!

 

 

輝くアラフォー女性を応援しますドキドキ

森央 ハルカ でした。

 

image