夏期集中特訓。場所は遠いし、朝は早いし、仕事のことも考えると送迎も厳しい。
という理由で申し込まなかったんですが、息子に聞いてみたらクラスのほとんどが参加するようで…。
(え…不安そうなの?焦るあせる)


去年の合宿はヤル気UPにはなったけど、成績UPしたかは疑問だし、それなら今年は前期の復習をしっかりしたい。
(でも、朝から晩まで缶詰の子に勉強量は負けるよな…驚き)


合宿のような内容ならきっと難問に挑戦ばかりだろうから、前期の復習にプラスするなら難問に手を広げず、夏期講習の内容を定着させた方がいい。うん。
(あー、でも特訓の授業よりいい勉強できるわけないか、やっぱり参加すれば良かったかなネガティブ)


色んな気持ちが交錯します。でも、今更言ってもどうしようもない。

成績UPは一足飛びにはならないし、今は周りは気にしない!(ようにしよう)

できない問題をできるようにする。

覚えていないことを覚える。
ただ、それだけ。
(…と、言い聞かせて気を落ち着かせます。)