16回に続き17回の予習ナビも一緒に見ました。

えー?「なんで蒸発させたのに残った固体の重さが増えていくの?」

そもそも実験の状況がわかってないあせる

知らんぷり「設問に書いてある。フラスコをたくさん…」


イヒ「あ、足していくのか。蒸発したのに??どういうこと?なんで、途中から増える量変わるの?」


ちょっと不満「ひとつのフラスコじゃない…」


にやり「あ、わかった。」


真顔むかっ「わかったの?説明して。」


うーん「多分わかった、なんとなく。ま、いいや。」


あんぐりピリピリむかっ「よくない!聞きなさい!分からないことそのままにしておかない!」



復習の時「こんなことも理解していなかったの?」ってことがあるので、なんでだろうと思っていたのですが、こういうことかムカムカ

どうして、そのまま放っておけるんだろう?
分からないままにしておけるその気持ちがわからない。

もうすぐ上巻終わっちゃうよあせる
今こんな状態じゃ先々が怖い叫び