2月1日。

2年後息子も「今日」を迎えるのか。と思うと同時に、正に今戦っている6年生に思いを馳せた日でした。

たまたま塾の前を通りかかったのですが、子どものいない校舎内を神妙な面持ちで歩く先生が見えて、扉越しにも緊張感が伝わってきました。

blogやSNSでも、温かく力強く送り出す親御さんの投稿や、受験生へのエール等、様々見かけ、豊田駅の発車標にはちょっと感動してしまいました照れキラキラ


どうか全ての受験生のこれまでの努力が報われますように!!ダルマ日本国旗


さて、非受験学年は休みのこの間。

私は本棚のテキストを5年生の物に入れ替え、プリント類をどっさり処分。
息子は志望校判定テストと組分け9回の解き直し。
これで、ひとまず4年生の復習は終了完了
それに加えて放置していた5年第1回の宿題鉛筆

塾がないと以上の事をこなしても時間にだいぶ余裕があります。
息子、学校から帰ってくると玄関にランドセルを置いて遊びに行きますランニングダッシュランドセル

しかも毎日泣き笑い


久々に当たり前の小学4年生らしい生活をしています。