私の管理しているHPの掲示板に、以下のような書き込みが有りました。

日時:H18.12.25 18:44 
HN:アイ
タイトル:なし
本文:粘着クレーマー○○○死ねよ
ホスト:cacheflow4.sys.hokudai.ac.jp

北海道大学のサーバーからのアクセスです。
○○○の中には、当掲示板に何回か書き込みして下さった方のHNが書かれてありました。

HPのTOPページを経由せずに、掲示板に書き込みをしたようなので、おそらく、【○○○さんの名前】で検索し、辿り着き、書き込みをしたものと思われます。
北海道大学のサーバー管理者なら、どの端末からの書き込みで、その時間その端末にいたのが誰なのか、特定出来ると思います。
外部からの侵入を許す程、北大のセキュリティが甘いとは考えにくいので、おそらく、大学内部の人間(職員もしくは学生)の書き込みであるとおもわれます。

それにしても【○○○死ね】だなんて・・・。
ご本人がどういうつもりで書き込まれたかは分かりませんが、【犯罪】ですよ。
捨てハンで書けば、バレないとでも思っているのでしょうか(ため息)
犯人を探し出して「粘着クレーマーはアナタでしょ」と言いたいですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

見て頂きまして有り難うございます(_ _*)
気分転換に、可愛いルリちゃんのお写真をどうぞ♪(ショップの子です)

ご近所のショップのルリちゃん



こっそりワイロを受け取るルリちゃん