ベビたん、どうやら同じ頃に生まれた子より大きめのようです。




最近、色んなものを噛むんですけど。

カリカリって言うんです。


下の歯茎を触ってみたら、やっぱり歯がある。

薄ーく感じる。


母乳の時、噛むと痛がるママもびっくり‼️


しーちゃん(お孫ちゃんと呼んでる、小6の女の子)はなかなか生えなくて、歯医者に相談に行ったくらい遅かったから、もう⁉️はや‼️

と思いました。


早速、歯磨きブラシ買いました。

半年から使えるやつです。


私は指にはめるタイプを薦めたけど、娘はこれを選んだみたい。


凄くお喋りな男の子になりそう。

大柄な子になるねーとあちこちで言われる。


離乳食もいつも完食で、よく食べてくれて有難いです。

ヨーグルトだけすっごい顔するから、苦手かも。

でも食べさせてる〜🤭


お座りもかなり長いこと出来るようになり、そのうちつかまり立ちするでしょう。


暑い暑い名古屋の夏は、本当に地獄。

朝っぱらからエアコンです。

今日は主人がこっちで寝てるので、3台動いてますな。


サーキュレーターも2台。


電気代も値上がりしたので、怖い怖い😱😨😱😨


しかもほぼ一日中〜。

太陽光発電なかったらと思うと…あの時ゴリ押ししといて良かった〜。

私以外みんな興味なしだったもんね。

つける時高いとかなんとか言われたけど、補助金みたいなのでやれたしね。

結果オーライよ。


今から12,000円くらいバックなので。

春夏は元とってるね。

冬だけはやっぱり暖房が電力使いますね。


さて、離乳食の準備します〜。