黒いメダカさん
オロチの稚魚

大きくなったなぁと思います

そして白メダカ

仮住まいなんですけど、すぐ潜るんです。

こんなメダカ、初めてです。

でも、餌をあげる時間にはすぐ寄って来ます。


娘達からはメダカ屋さん始めるんかい?と言われてます。

お孫ちゃんが喜ぶから、ついついね。

生後6ヶ月の孫くんでさえ大喜びですし。


生き物好きになって欲しいです。


最近猫を触れるようになり、歓喜の叫び声で猫が逃げる💨パターンですけど。


そうそう、ようやく針子がお目見えしてきました。

小さすぎて儚いですけど、隔離してあるので大きくなるのが楽しみ😊


水槽にひゅうが土が良いと聞いたので、水を入れたら軽石なので浮いてしまうので焦ってしまいました。

24時間たてば沈むらしいです。

夕方どうなってるのか、心配ですな。


今年は睡蓮もなかなか花が咲かない〜。肥料不足かも。


孫を普段子守りしてるから、今は時間が無さすぎて何もやれず。


暫くは何もかも様子見ですな。

綺麗に咲きました立葵!

少々混み混みな百合達

挿し木からここまで育ったチョコレートコスモス

矢車草

ブルーサルビアに挟まれてますが、大きくなりました。


これからカサブランカとか楽しみですね。