朝、ゴミを捨てに行く時の朝焼けの綺麗なこと。

朝のピンクは本当に素敵。

これが暫くすると

オレンジって感じに。

自然の色味って癒されます。


この週末はヤバかった。

疲れのピークだったなぁ、私。


腰痛が半端ない。


でも新生児には関係ない🤪 

娘も抱っこすぎて腕や腰が〜とか言うとるけど、そんなん、あんたらの時2人抱っこしてたわ私。


若かったんなぁー笑


お孫ちゃんは安定のルーティンで、お泊りでした。

もう大きいので手はかからないんだけど、さすが思春期だね。

ムラが凄いですな。


そのお孫ちゃんを迎えにこれない二女と私が大喧嘩🤭

泊まりに来る条件が送り迎えする事。


特に今はまだ長女が産褥期。

自分だって経験してるのに、忘れてしまうのね。

しかも、多分言われたのよね。娘に。

お孫ちゃんにね。


もう誤魔化せないよね、11歳。

なかなか鋭く人を観察するし、賢いよ。


まぁ、二女はほっとく。

私はなーんにも悪くないので。


さぁ、主人もあっちの家に帰ったので、朝寝しまーす。

朝の5時からご飯作ってる身には、仮眠は大事。

寝るのが1時とか2時だからね。


今日はゆっくりしながら年末に向けて大掃除取りかかろうかな。

入居した昨年は綺麗だったから大掃除しんかった。


今年はそんな訳にはいかない。


でも、のんびりやるよ。



おやすみ💤