あー、鍋難民(笑)


このフランス製のクリステル🇫🇷

気になりだしたら欲しくなってきた。


普段から同じようなステンレス鍋のフィスラーを愛用してます。



ファスラーはドイツ🇩🇪

もうかなり長く使ってます。

重いし、洗うのも大変だけど、食洗機に放り込めば大丈夫だし(笑)


そのクリステルは重さが軽いらしいの。

同じステンレスでも。


こっちのお家🏠からフィスラーを持って行こうか、新しい鍋買おうか迷ってるから、余計に欲しくなる。


フィスラーの深くて大きな鍋は、長女の旦那さんがイタリアンの料理人なので、私は重くて使いにくいし、良かったらあげるよーって言ったら欲しいって言ってくれたので、もらってもらうことになりました。


一生もんだと思ってセットで買ったんだけど、大きな鍋は扱い難い。

小さいのばかり使ってしまう笑い泣き

これも年でしょうね。

腕が疲れるんだもの。


まだ他に買うものが沢山あるから、直ぐには無理だけど、チャンスがあったら(どんなチャンス?主人が買ってくれたら?)買いたいかも爆笑