あまりの暑さに負けて、昨日は畑も放置、メダカも放置してしまって、罪悪感ありあり。

向日葵だけが元気モリモリ

切花用の向日葵🌻


畑は枯れるだけだけど、メダカさんは…。


大きなカメの方は2年ほかっといても大丈夫だったから、多分大丈夫かと。

問題は今年生まれた稚魚さんですね。

日陰にはおいてありますが、さすがに40℃近くなんて、危ない。

夕方見に行かないと!


毎日世話が出来たら良いのだけど、それもあと少し。

頑張って欲しいです。メダカさん。

亡くなった父のメダカさんなのでね。




そして、お家も🏠
壁紙貼り終わったかなぁ?

下塗りは終わっていたので(一階は)

棟梁、金曜日までかなぁ?
会ってお礼もちゃんと言ってから、さよならしたいですね。


そうだ!キッチンのセントロのやり直しは?

キズがあった為に交換して設置するとか。


ミーレじゃなくて良かったわ〜。

手に入りにくいもんね、今更。


あっという間に8月に入り、あれよあれよと9月が来そうで怖い。


明日、最終的な家の総額とかがわかるみたいです。

久しぶりに営業さんと会います!

もしかしたら、返金あるかもなので嬉しい気持ちもあったりして。

あったとしても娘夫婦の家電やら、家具やらにまわりそうですけど。


余裕もって計画出来たってことですかな?

キッチンとかを初めからフル装備にしておいたので、そこも良かったですね。


なので、お風呂とかトイレも反対にマイナス計上となりました。


そしてそして、電柱を建ててもらったことがかなり大きいですね。

これで約90万近く浮いたので。


明後日は東山動物園🦁🦓🐘

ナイトZOOなんですけど、大丈夫かな?この暑さ。


夜8時半まで観れるらしいです。

予約も取ったし、楽しみですけど。

お孫ちゃんと二女と3人で。


お孫ちゃんがまだ3歳ごろには、豊橋ののんほい動物園のナイトZOOに行きましたな。


遠かったー、豊橋。


愛知の端から端ですもんね。

高速飛ばしても真夜中でしたわ、帰宅が。


ともあれ、お孫ちゃんの思い出になれば。