相変わらず暑いです。


雨降らなくて良かったとは思うけど(笑)暑すぎ。


大工さんたち、本当にお疲れ様です。


朝早くからやってるかも。暑すぎて。


断熱材貼り合わせてある屋根板も進んでるー。


この実家で不動産屋さんと書類渡すために会いまして、この不動産屋さんとはなにかしら縁がありまして、かつて契約寸前だった住友林業の紹介で知り合ったのですが、私がお世話になってる弁護士の先生となんとお友達。

凄い偶然ですねー。となり。

今日、またしても一つの偶然が。


なんとなんと、サーラ住宅で不動産屋さんやる前に働いておられたんだそうで。


棟上の建物を見て、住友林業断熱材変わったんだとか思って見えたらしく、私が住友林業はやめたんです。サーラ住宅にしました。と言った途端お目々がまん丸に(笑)


えー。えー。サーラ住宅?

となり。

もしかして屋根の上は○○さん?と。


今年一番のびっくりです!と言われました。


展示場の所長さんが、昔部下だったとは。

凄すぎますねー。と。


見たことある断熱材だと思ったって。


○○さんもお仕事中だったので、後で言ってみてください。びっくりされますよー。と帰ってかれました。


これには母も主人もびーっくり。


夕方見に行ってみたら


外側は全て断熱材貼られてました!


この分厚いのはどうやら一階と二階の間。

1階天井って書いてありました。

高遮音をオプションでつけたからかな?あとなんか金具みたいなのがつくみたい。

音を響かせない、遮音する金具。

子供が走ってもわからないらしいです。

キッチンから見るダイニングとリビング。

掃出し窓からウッドデッキにするか、タイルデッキにするか、はたまた人工芝にするか、未だに悩んでる主人です。


本来ならこんな夕焼けが見れたのに、隣にデカい工場?が建ったので、今は見れないの。

山は多度山。


無事に棟上終わりました。


本当に何事も無く、嬉しい限りです。